新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全119件
  • 投稿日
    2023年12月15日
    投稿者
    タイニーさん
    Myバイク
    シグナスχFI
    1702641686243M.jpg

    装着していたミシュランパワーピュアSCの溝が無くなってしまったので、今回はピレリエンジェルに交換しました。パワーピュアは雨天時に若干の不安感が有りましたので。パワーピュア同様に手組をしたのですが、堅すぎて1人では無理と思い、友人に手を借りて何とかホイールに装着出来ました(汗)乗り心地は良くなった感じがします。雨天時の走行も良い感じでした。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年3月28日
    投稿者
    タイニーさん
    Myバイク
    シグナスχFI
    エリア
    東海
    1648453003048M.jpg

    IMAP、AF計、AFセンサー取り付けエキパイなど、燃調セッティングに必要な物が揃いました。現在エアフィルターとウインドジャマーズスクデットマフラーの状態でまだ濃いですね。始まったばかりですが、焦らす頑張っていきます。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年2月19日
    投稿者
    タイニーさん
    Myバイク
    シグナスχFI
    エリア
    東海
    1645263018405M.jpg

    スロットルの握り返しによる手首の負担軽減の為に購入しました。取り付けは比較的簡単でしたが、元のスロットルコーン付いていたグリップを外してハイスロに付け替えるのに苦労しました。グリップとの同時交換した方が良いですね。取り付け後は握り返しする事も無くなり改善しました。アクセル開度の目盛り付きなのでAF計とFiコントローラーが有れば燃調セッティングにもチャレンジしてみたいですね。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年9月21日
    投稿者
    タイニーさん
    Myバイク
    シグナスχFI
    1632174113425M.jpg

    純正フォークのオイル漏れも有って、OHを考えましたが、どうせならとフォークごと交換しました。純正フォークを外すのに少し手間取りましたが何とか交換出来ました。乗り始めは硬めだなと思いましたが、悪い路面でも跳ねる事も無く純正よりも乗り易くなりました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年9月20日
    投稿者
    タイニーさん
    Myバイク
    シグナスχFI
    エリア
    東海
    1632130320720M.jpg

    純正リアサスがヘタリ気味で乗り心地を改善する為、交換しました。車種専用では無いので、純正リアサスのカラーを流用したり、長めのボルトにしたりで、手間が掛かりましたが何とか取り付け出来ました。純正と比べると少し派手で硬めですが、リアがしっかりして乗り易くなりました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年6月11日
    投稿者
    ken_ozさん
    Myバイク
    げんちゃ
    エリア
    九州
    1465609025293M.jpg

    ホタルを見に行こう&ツェルト代わりに買ったお一人様テントの初張り源じいの森一週間前予約し、まだまだ地震が不安な中行ってまいりました天気は曇り時々雨で絶好のホタル日和♪走行中カメラのアタッチメントがへし折れ、おまけにブレブレで見られたもんじゃない…下調べした近場のスーパーで買出しして5分ぐらい走ると道の駅が!…現地で新品テントはって炭起こしの間、温泉へ行って戻ったら!カモに鶏肉食べられ、もやしの袋破られてました…焼き鳥と味付け焼き肉と野菜食って、仮眠を取ったら1時過ぎに起きましたフライのジッパーを開けたらそこには視界一面!!!2~3匹のホタルが…少し早すぎたか…朝7時に目が覚めてコーヒーを飲もう ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年1月31日
    投稿者
    タイニーさん
    Myバイク
    シグナスχFI
    1454194902998M.jpg

    乗り出し当初からプーリーやウエイトローラーを変更していた為なのか、以前使用していました、ワールドウォークマフラー(AIS非対応)の音量が規制値より1デシベル上がってしまい、ショップに頼んでいたオイル交換等の整備を断られてしまったのと、中高速域を改善したかったので購入を決意しました。マフラーの取り付けは良いのですが、付属のマフラーステーの穴位置がシビアでしたね。こちらを合わせれば、そちらがずれて(汗)とりあえずは、3ヶ所のねじ穴に軽く仮止めをして、ネジ山が噛んでいるか確認後に本締めしました。オーバーレーシングマフラーといえば結構音量が・・とイメージがありましたが、感想としましてアイドリング時は気 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年12月12日
    投稿者
    knack555さん
    Myバイク
    CYGNUS125 [シグナス]
    エリア
    関東
    1449923639759M.jpg

    12月5日の土曜日に、CYGNUS-X SR がリコールの修理を終えて帰って来ました。 リコール部品のセカンダリーシープの他に、ヘタリ気味のリアクラッチアッシーと駆動ベルトを交換序に、 これらの部品をを台湾仕様のスライドピース、ウエイトローラー9gx6、リアクラッチアッシーを交換。 加速がかなり変わった上に、下の力も増して、更にエンブレも換装前よりも効くようになりました。 0~50kmでは、出だしの加速のもた付く感じが無くなって、50km~60kmは、ノーマルより少しマシかな だけど、60km~80km位は加速が良くなりました。125ccで80km以上の最高速はあまり必要が無い ので、これ以上 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年11月15日
    投稿者
    しゅうさぁ~んさん
    Myバイク
    CYGNUS125 [シグナス]
    community_list_no_image.jpg

    シグナスX(2006年式キャブ)オイル交換を行いました。交換は3000Km毎に行っています。オイルは「YAMAHAヤマハワイズギア:ヤマルーブスタンダードプラス 1L 【4サイクルオイル】」です。純正で一番安い?オイルでトラブルなく走行しています。続いて、ウエイトローラーの交換を行いました。KN企画トルクシフターを装着で、8g×3、10g×3 → 8.5g×6へ変更しました。0-70Kまでの加速良くなった。ちなみに、トルクシフターのプーリーは200Km毎にグリスアップする必要があるみたいです。(ショップ談)通勤で使うにはちょっとねぇ・・・。純正への交換も視野に検討しようと思う。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年8月29日
    投稿者
    黒コアラさん
    Myバイク
    獅子丸
    1440820781666M.jpg

    掴みはこの写真から。

    • 4 いいね
    • 38 コメント
  • 投稿日
    2015年7月17日
    投稿者
    黒コアラさん
    Myバイク
    獅子丸
    1437128518470M.jpg

    納車待ちっす。雑誌やWEBで見るより、実車はカッケーです。

    • 5 いいね
    • 32 コメント
  • 投稿日
    2015年7月04日
    投稿者
    黒コアラさん
    Myバイク
    獅子丸
    1435987107720M.jpg

    雨あがったみたい。いまのうち。

    • 7 いいね
    • 34 コメント
  • 投稿日
    2015年6月27日
    投稿者
    黒コアラさん
    Myバイク
    獅子丸
    1435399999386M.jpg

    taishi編隊長の6/20の日記「なーんだ、中井パーキングの裏側じゃないの!」に触発されて。お、ここだ、ここだ。

    • 6 いいね
    • 32 コメント
  • 投稿日
    2015年5月22日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1432284120046M.jpg

    みんなー!YES!横乗り(あいさつそれでは、まず画像をお楽しみ下さい。(おしつけ

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年5月22日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1432276912988M.jpg

    みんなー!愛してるゼ!!(あいさつさて、なんだかんだ半年間乗り続けた現在のプーリーNCY黄金2ですが、そろそろ秘蔵のブラックプーリーIに変えてみますかということでまず黄金2のインプレDeath結果を先に申しますと・・・回転数稼いで全域でPerformanceUPを狙う設計の黄金2でした。良く言えばALLRounder、悪く言えば器用貧乏ノーマルから黄金2へ入れ替えの印象ですが”またずいぶん吹け上がるプーリーだなぁ・・・” でした。セカンダリの組み合わせ、ベルト含め全体的にsettingを煮詰めればこれはこれでイイプーリーなのかもしれませんが、そこまですると黄金2の最大のアドバンテージであるコス ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年5月07日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1430981026469M.jpg

    ジャンボ!(あいさつさて今回は戦車に関してです105mmライフル砲はロマンですが違います皆さん色々こだわりやテクニックがある洗車でしょうがではバイクにワックスは?ここでよく聞くのが未塗装プラ部分はワコーズスーパーハード塗装部分含め全体にバリアスコートこれでツヤツヤうっとりになるのは間違いない・・・のですがなんせお値段がオットコ前すぎてなかなか手が出ない揃えで諭吉さんサヨウナラ男前すぎる・・・そこで今回はこんなの買ってみました洗車後の濡れた車体にスプレーして水で流すだけ!重ねがけ可、ガラス系コート剤Deathこれならステッカー貼りまくった車体にも擦らず安心かも!?なにが嬉しいって、お値段がリーズ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年5月03日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1430622634732M.jpg

    みんなー!グットGW!!(あいさつさて、GWと言えば旅行、行楽、ツーリングですが、違いますしがないへっぽこ個人経営は連休なんて有りませんということでたまのお休みの午前中に後回し後回しになっていたグリップと、ハイスロを入れちゃいます。これで外装はアノ秘密兵器が届くのを待つのみ・・フフフ

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年4月19日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1429464487789M.jpg

    こんばんはくどいですよさて今回は自作ステッカー類でJDMしちゃうまでの準備話です。うn。一日おきとか鬱陶しい降り方で雨降って全部貼れないっチューの!モウプンプン!そもそもなんでこんなに雨を嫌がるかって事ですがー雨粒と一緒にクソホコリだのクソ汚れだのクソ花粉だのクソ黄砂だのが、おステッカーを貼る大事なおバイクのお肌である”地”にしっとりと付着して頂き貼れねーからでございます。・・・ですので、今回はステッカー制作作業を振り返りつつナイフ一本からはじめる手切りでのコツや便利グッツをドドンとご紹介すいません、自分の仕事がらみの話なので今回はいつもの3割増ぐらいに日記がくどいですわ!

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年4月16日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1429194000157M.jpg

    さて、方向性も決まった所でくどいですこんばんはえー今回のプロジェクト、最初はまずなーんとなく日焼けしつつ擦れて地が見えながらも車体で唯一のカラー、シャンパンゴールドでうっとりハイソな雰囲気を醸し出してるオシャマさんなスイッチボックス君に引退していただきます。今までありがとうね、絶対にゆるさないよ

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年4月16日
    投稿者
    くどさん
    Myバイク
    パンダさん
    1429190954096M.jpg

    へろうえぶりわん、くどいですのウフフフさて忌々しい雨がやっと止んだの・・・ってんで今まで機械の構造的なことばかりイタズラしてきましたがとりあえず一段落と言うことでそろそろ色気出していこうと思いますのヤマハと言えばストロボだよネー

    • 0 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索