新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全620件
  • 投稿日
    2024年4月20日
    投稿者
    重装鉄球さん
    Myバイク
    XR
    1713611511771M.jpg

    新温泉町(浜坂漁港)にランチを食べに行くツーリング。 これが日替わりランチで1400円ぐらいだったと思います。 新温泉町は麒麟の町なのか?。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年4月01日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1711976587616M.jpg

    2024.4.1 2連休初日の昨日は、自宅で家族の車も含め5台分のタイヤの履き替えをした後ついでに車庫の掃除と冬物の片付けで終わってしまった。今日は黄砂も少し収まったようなのでぶらっと越前海岸を走った。河野から越前西部林道1号線へ上がってみたが、途中で倒木が道を塞いでいたため引き返し越前海岸を北上して帰宅。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月14日
    投稿者
    重装鉄球さん
    Myバイク
    XR
    1710411902082M.jpg

    海鮮バーベキューツーリングに行ってきました。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年1月05日
    投稿者
    重装鉄球さん
    Myバイク
    XR
    1704442089612M.jpg

    昨日 家族と初詣に行ったんですが・・・。 まずは日生で カキオコ。

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年11月23日
    投稿者
    重装鉄球さん
    Myバイク
    XR
    1700736976714M.jpg

    出石そば&卵かけご飯 ツーリング。

    • 4 いいね
    • 5 コメント
  • 投稿日
    2023年10月28日
    投稿者
    重装鉄球さん
    Myバイク
    XR
    1698492736165M.jpg

    丹波へ生モンブランを食べに行こうツーリング。 道の駅 おばあちゃんの里で栗ご飯を買って お菓子の夢工房 ときわどうへ。 生モンブランを食べました。

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年9月08日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1694123434112M.jpg

    2023.8.28 XR250の慣らしを兼ねて30年振りに白山一里野へ行ってみた。若い頃にツーリング仲間と白山スーパー林道手前の露天風呂に入った記憶がある。まだ免許を取って間もない頃の事と1度来ただけなのでほとんど覚えてないのだが… 勝山から手取ダムを通り瀬女高原で休憩、スーパー林道手前でUターンして帰宅。山を降りてくるとさすがに暑くXR250のエンジンが心配だったが今のところ調子良く変な異音も無いので大丈夫だr

    • 1 いいね
    • 1 コメント
  • 投稿日
    2023年8月19日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1692411099534M.jpg

    2023.8.19 ストック用エンジンの組み立てが完了して、足回り、フレームのリフレッシュも終わり ようやく車体にエンジンを積んで試走できるようになったのが7月末。いざエンジンを始動しようとしたがエンジンがかからない⁇初爆がなく、クランキングを繰り返してバッテリーも弱り出したので一旦バッテリー充電。結構クランキングしていたがプラグがかぶった様子がないため燃費系か?とりあえずクランキングして火花が飛んでいる事と圧縮がある事を確認後、キャブを外して点検。  

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年7月23日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1690054370900M.jpg

    2023.7.23 XR250のストック用エンジンの組み立てが完了したので試運転のためエンジン交換をした記録オイル交換には少し早かったが、加速時の異音が気になるのと毎日暑くてバイクに乗る元気が出ないのでエンジン載せ替えには良いタイミングかもしれない。 暑くて日中は出来ないので、作業は仕事が早く終わった時と仕事休みの日の夕方にコツコツと進める事にした。 

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年7月06日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1688618379325M.jpg

    2023.7.5 IBさんに出していたシリンダーとヘッドがもう完成して戻ってきたのでさっそく作業に取りかかる。シリンダーはかなり良い状態だったらしくホーニングのみ。ピストンリング一式とピン、クリップを純正新品に交換。ヘッドはガイド打ち替え、シートカット等一式。組み付け前に一度洗浄、乾燥、給油。 

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年7月01日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1688165077568M.jpg

    ストックエンジンNO.1の組み立て作業の続き。シリンダー、シリンダーヘッドはIBさんにてリフレッシュ中。オイルポンプは一旦バラして内部の傷の具合を確認。インナーローターに若干の傷がある。部品は廃盤で手に入らないので軽くバフがけして、アウターローターとのクリアランス確認後くみつけ

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年6月23日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1687473377853M.jpg

    注文していたエンジンスタンドが届いたので組み立てて使ってみた。商品名はSTRAIGHT/15-430 というもの。[外寸/WHD] 310×210×353(mm)[高さ] 200~300(mm)調整可能[スタンド幅] 210~390(mm)調整可能[付属品] M8/M10 エンジン固定用ボルトナットセット×各2[注意]▲横型エンジンは装着できません。との事。試しにXR250用ストックエンジンNO.1の腰下を固定してみた。(試しにというよりこの為に購入したのだが…)固定の仕方は至って簡単。最初に固定するエンジンのマウント穴2箇所間の長さと高さ、幅を大雑把に計測しスタンドの取り付け位置を調整。後は ・・・

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年6月03日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1685799582124M.jpg

    最近またエンジンから嫌な音が聞こえ始めたのでまずタペットクリアランスの確認と思いタイミングホールキャップを外し、確認後締め付けたらキャップが破損… ストック用エンジンを引っ張り出してきてとりあえず交換。ついでなのでストックエンジンの部品が使えるかバラしてみた。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年5月22日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    近畿
    1684664139702M.jpg

    2023.5.21 AM 7:30出発 いわゆる裏通りで武生まで走りR8 敦賀ICから舞鶴若狭道で小浜へ。名田庄村は以前仕事できて以来なので20数年ぶりだろうか…道の駅名田庄で休憩。近辺の林道を探索する前に給油をしておかないとまずいのだが、あいにく日曜だからか休日のスタンドばかり。仕方なく スタンド探しを兼ねて京都側へ向かう。予定変更しておにゅう峠、メタセコイア並木、えを通り帰宅。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年5月02日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    東海
    1683020860334M.jpg

    2023.5.2 AM6:30 出発 朝はかなり寒かったので3シーズンジャケットの下は冬用タートルに薄手のジャンバーを着込み、皮パンの下にも冬用インナーパンツを履き込んだがそれでもやや寒いくらいだった。中部縦貫道は勝原まで開通したため 岐阜、長野に行くのもだいぶ楽になる。道の駅九頭竜手前のGSで給油。白鳥西ICから高山西まで走って道の駅ななもり清見で休憩。ここからはいつものルートでチャオスキーリゾートを目指す。空気が澄んで最高の景色だった。連休間の平日だったから道はかなり空いていて走りやすかった。 

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年4月27日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1682545557896M.jpg

    2022.12  続き結局、ヘッドだけでなくシリンダーまで外しての作業になったが今回バラしている時に気付いた点が…ひとつはオーバーホールの際、強化バルブスプリングとチタンリテーナーを組み込んでもらっているが、そのリテーナーとバルブスプリングの接触面がかなり削れて薄くなっていた。カム山の削れやロッカーアーム等の回転部分にばかり目が行っていて気付かなかった。オーバーホール時に交換した部品も一緒に送り返されるのでそちらも確認したが、こちらはそこまで酷い削れ方ではなかった。今回交換したリテーナーの質が悪かったのか?バルブスプリングはカムシャフトのすぐ近くなのでオイルに混じったリテーナーの削りカスが影響 ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年4月26日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1682509712064M.jpg

    2023.4.26   2003年式XR250を購入してから使っていたモリワキ製マフラーだが、排気音が大きくなってきた事とFMFマフラーを購入したこともありここ2年程は使用していなかった。一時期オークションに出そうかとか自分でグラスウール交換しようとか思ったがすっかり忘れていた。ここ最近のエンジンあたりからの異音の原因(エンジン内部は当然だが、排気系や駆動系、車体周りのガタによる共振も考えた方が良さそう)を追究するため、しまっておいたこのマフラーをまた取り付けてみたのだが、コレはコレで歯切れの良い気持ちいい音である。このまま使用しないのも勿体無いので思い切ってリペア修理に出す事にした。この際サ ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年4月25日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1682372242242M.jpg

    2023.4.25  XR250のエンジン修理の記録。ショップさんにオーバーホールしてもらった費用やらオークションで手に入れたエンジンやら各種パーツ、予備でストックしている新品部品等を合わせると新車のCRF250Lの金額以上になる。さらにXR購入時からかけてきた費用となると4台分以上???かなり贅沢な趣味だと思う。ただこれからも長く気持ちよく乗っていくために、ここ2年程悩まされ続けた異音の原因と内容を記録しておく。(オイル交換した距離も忘れて日記を見直すぐらいなので記録は重要)画像は2022.10月 チャオスキーリゾートに日帰りで行った後、症状の改善が見られなかったため再修理する前に撮っておい ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年4月14日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1681430412477M.jpg

    2023.4.13 M1200の代わりに急遽出動依頼をされたXR250で能登半島へ。去年の12月にピストンピン交換やら色々やってみた結果、最近は異音も出なくなりすこぶる調子がよい。準備に手間取ってAM9:00頃丸岡エネオスで給油。北陸道で金沢東まで向かう。高速で北上するのもずいぶんと久しぶりな気がする。のと里山海道で西山ICまで走り、海岸線を通って輪島へ向かう事にした。千里浜なぎさドライブウェイは通行止めになっていた。輪島に着いたのが14:00過ぎでここから帰ろうかとも思ったが、初珠洲市を体験して帰宅する事にした。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年4月04日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    XR250
    エリア
    中部
    1680606345904M.jpg

    2023.4.4 AM6:30頃出発。朝一給油をすませ下道で敦賀を目指す。敦賀のコンビニで買い物&休憩。朝晩は冷えるので3シーズンジャケットの下に薄手のインナー2枚とヒートテックタイツに皮パンで少し寒い感じ。天気は良いがまだ4月になったばかりだからか

    • 0 いいね
    • 2 コメント

ホンダ XR250の価格情報

ホンダ XR250

ホンダ XR250

新車 0

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

50.52万円

価格帯 40.94~59.34万円

諸費用

8.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.78万円

価格帯 37.98~76.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索