「見なきゃダメだ。見なきゃダメだ!」バイク乗り向けEVAコラボグッズ紹介計画
“特報”

エヴァの新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が、公開を間近に控えてるって皆さんは知っていました?
正確には、コロナの影響もあり2020年6月27日だった予定が未定に変わってしまいましたが……、さすがにシン・ウルトラマンより後ろに倒れることはないでしょう!

シンジ、アスカ、レイがどこへ向かったのか、まったく展開が読めない投げっぱなしジャーマンスープレックスで締めくくられたQから早8年!
エヴァ熱がさらに高まること間違いなしな2020年に、ライダー向けエヴァグッズが出ましたよ。

今回はそんなライダー向け新作エヴァグッズと一緒に、カッコいいエヴァグッズを紹介していきます!

これが新作!プログレッシブナイフを持つとき役立つコラボグローブ


はいカッコいい。
紫×黄緑。この配色パターンだけで、エヴァ好きを伝えるのに十分すぎるカラーリングですよね。

こんな配色をしているのに主人公機なの?と当時は違和感しかありませんでしたが、それがエヴァをエヴァたらしめる所以。
指先には「01」のナンバリングがデザインされており、どこからどうみたって初号機です。

スマホタッチ機能つき!


注目すべきポイントは、コラボアイテムながらしっかりとライダー目線で作られたアイテムだということ。
きちんとツーリングライダーのこと考え、指先部分にはスマホタッチ機能を備えています。

一度グローブをはめてしまえば、あなたはもうエヴァンゲリオンなんです。

使徒と戦って装甲(グローブ)を剥がされることはあっても、走行中は自ら剥がすことありませんよね?

この機能があると、停止中にさっとルート確認などスマホ操作が可能なわけで、活動限界(到着)を迎えるまでグローブをはめたままで過ごすことができちゃいます。

選べる4色


カラーは全部で4色がラインナップされます。
初号機を彷彿とさせるパープルの他にも、仮設5号機風のグリーンに、弐号機風のレッド、そして全部の良いとこ取り?なブラックが用意されています(Mark.6風ではアリマセン)。

皆さんはどのグローブとシンクロしたいですか??
けんじぃ的には、「Air/まごころを、君に」でアスカを屠った量産型が推し機体だったので、ホワイトの設定があれば嬉しかったのですが……。



他にもウェビックにはEVAグッズがいっぱい!

他にもウェビックにはEVAグッズがいっぱいあるんです!大事なコトなので2回言いました!

iPhone用スマホケース


GILD design(ギルドデザイン)からはスマホケースが出ています!
高強度ジュラルミン無垢材を削り出し作られるケースで、背面にはレーザーマーカーでMark.06や零号機が描かれています。


そしてイヤホンジャックカバーには、これまたNERVロゴがレーザーで精巧に刻まれています!


しかし悲しい事実をお教えしなければなりません……、これiPhone6/6s用なんです。
iPhone6/6sといえばもう5、6年前に発売された機種で、最新機種とは言えません。
それでもMark.06、零号機が好きなんだ!という方はコレクション用などにどうぞ!!


そしてさらにコア?な方向けスマホケースも

エヴァの機体デザインも良いけど、エヴァは配色パターンこそ素晴らしい!それだけで白飯3杯食べられるという方にはこちらのスマホケースがオススメです。

こちらはiPhoneX/iPhone7/iPhone7Plusなど“新世紀”な機種にも対応しています!


EVA好きカワサキ乗りに勧めたいラジエターコアガード


H2シリーズ、ZX-10R、Z900RS、ニンジャ250/400、Z250/400の機体にぴったりな、コラボラジエターコアガードがトリックスターから発売されています。

ハニカムメッシュの構造はサイドが粗目でセンターが細目となっており、冷却性能を確保しながらも小石からしっかりラジエターを守ってくる。言わばATフィールド(物理)です。

NERVロゴと初号機デザインの2種がラインナップ。
カワサキ車両のいずれかに搭乗しているチルドレンは、これを買うっきゃありませんね!


ツーリングバッグ

ツーリングアイテムをお探しならバッグはいかがでしょう?
トリックスターのコラボバッグにはデイバッグとウエストバッグの2種類がラインナップされています。

とくに昨今はパターンレッドのゲリラ豪雨に突然見舞われたりと、天候が読みにくいですよね。
このバッグは止水ファスナーもしっかり備えた防水バッグですので、そんな時でも安心。
中に空気を溜め込めば、L.C.Lの海に放りだされても浮き代わりに使えそうです!

デイバッグは、背面がメッシュ&低反発素材となっていたり、ドリンクホルダー、リフレクター機能もあったりと、ツーリングライダーの欲しい機能が揃っています。

このバッグで第3新東京市ツーリングなんていかがでしょう?


 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
バイクグッズに関連した記事