アツイ夏のキャンプツーリングで使いたい!ロゴスの便利キャンプグッズ特集!
気軽にアウトドアを楽しめる便利グッズを多くラインナップしていることで知られるロゴス。
ロゴスの製品は『水辺5メートルから標高800メートル』の範囲で活躍できるよう設計されているのですが、これがキャンプツーリングにピッタリ!
優れた機能性とお求めやすさのバランスがよく取れたロゴスのキャンプグッズ。
今回はその中から夏のキャンプにピッタリな『お手軽』×『便利』なアイテムをロゴスを愛用するスタッフご紹介します!

BBQが楽しくなる定番アイテム

ロゴス:ピラミッドグリル・コンパクト


キャンプの一番の楽しみ?といても過言ではない夜のご飯と焚火にピッタリのアイテムがこちら。
キャンプに使えるグリルというといろいろありますが、このグリルの特徴は一人分の焚火ができるというところです。
焼肉をして、食べ終わったら優雅に焚火をして楽しむ。そんな大人なキャンプができますよ!

収納時のサイズもかなりコンパクトで積載時にスペースを奪いません。
この点はキャンプツーリングにピッタリですね。
耐久性についても頑丈で10年程度使われている方もいるようです!

【推奨人数】
1~2人

【ユーザー評価】
4.6
[品質・質感 4 | 性能・機能 3 | 使用感5 | コストパフォーマンス 4.5]
インプレッションを見る
Webikeで詳細を見る 

ロゴス:アルミトップテーブル


キャンプツーリングで使うテーブルって積載の関係上かなり低い高さになりがちですよね?
楽しくバーベキューするにはやはりある程度の高さがあるテーブルが便利!
ということでオススメしたいのがこのアルミトップテーブル。

36㎝の高さがあるので、食材など地面の近くに置きたくない物を置くときにも便利!
アルミ製なので軽量! 収納する際もかなりコンパクトになるのでオススメです!

【ユーザー評価】
4.0
インプレッションを見る
Webikeで詳細を見る 



ロゴス:エコココロゴス・ミニラウンドストーブ


キャンプでバーベキューするなら絶対にオススメしたいアイテムがこちら!
こちらはヤシから作られた燃焼効率の高い円形穴あき構造を採用しています。
そのためマッチで着火しても最短20秒で火が付き30分ほど燃焼します。
そしてなんとこの炭1つでステーキ4枚を焼くことができる高火力を発揮!

手前で燃えているのがミニラウンドストーブ。奥がロゴスのピラミッドグリル



筆者もよく使用しますが、コンパクトなサイズなので多めの6個入りをよく使っています。
キャンパーの間では定番のミニラウンドストーブはキャンプツーリングにも是非もっていきたいアイテムです!
Webikeで詳細を見る 

ロゴス : BBQ耐熱レザーグローブ


意外とキャンプに忘れがちなのが火を扱う際のグローブ。
バイク用を使うわけにはいかないですし、軍手だと結構熱い!
そんな時にあると便利なのが、この耐熱レザーグローブ。

これならBBQで手をやけどしないので一個持っていくことをオススメします。
【ユーザー評価】
5.0
インプレッションを見る
Webikeで詳細を見る 



夏の『肉&酒』輸送にオススメ!

ロゴス:ハイパー氷点下クーラーM


夏のキャンプに是非もっていきたいアイテムがこちら!
キャンプで意外と悩むのが、食材の確保と保存です。
特に夏の場合は気温が高いこともあり、焼肉用のお肉の鮮度が心配ですよね?
そんな時に役に立つのがこちらのクーラーボックス。


このクーラーボックスの特徴はなんといってもコンパクトに折りたためるところ!
ハードタイプのクーラーボックスだと食材を使い終わった後にただの荷物になってしまいますよね。
このハイパー氷点下クーラーであれば、コンパクトに折りたためるので使い終わった際にかさばりません。

保冷機能もバッチリで別売りの氷点下パックを使用すればアイスクリームが約13時間保存可能です
容量も12Lと350ml缶16本もしくは、ペットボトル500ml12本と氷点下パックが入る容量なので肉焼いて冷えたビール飲めます!

【ユーザー評価】
5.0
インプレッションを見る
Webikeで詳細を見る 

ロゴス:倍速冷凍・氷点下パックシリーズ


暑い夏のクーラーボックスに入れるなら一番オススメの氷点下シリーズ。
とっても冷たいのでキンキンに冷える!
外気温30度以上の環境で6時間程度持続するのでキャンプツーリングでも安心ですね!
先に紹介した別売りの氷点下クーラーMを使用すればアイスクリームが約13時間保存可能です!
Webikeで詳細を見る 

おしゃれな虫よけで人とは違う夏キャンを!

ロゴス:(虫よけ)アロマたいまつ


夏のキャンプで一番気になるのはやっぱり虫でしょう。これだけは無視できない。
虫よけスプレーと蚊取り線香を持ち込むというのが定番かと思いますが、今年はちょっと違った虫よけをしてみませんか?
人とはちょっと違った虫よけができるのがこのアロマたいまつ。
このたいまつは古くから虫よけ効果があるとして広く使われている『シトロネラ』を配合しています。
キャンドルのように柔らかい火とレモンシロップのような香りでおしゃれでロマンチックなキャンプができますよ!

Webikeで詳細を見る 

暑い夏こそ楽ちん設営がオススメ!

ロゴス:DXアルミパワーペグ


テントを買ったときに付属しているペグってちょっとうちにくくないですか?
意外とテントに付属しているペグって硬い地面に刺さらなかったり、曲がったり、抜けたりとイマイチな使い勝手なものが結構あります。
冬ならゆっくり時間をかければいいですが暑い夏はそうもいきません。
一刻も早くペグを打って休みたいですよね?
そこで純正ペグを使っているすべての方に進めたいのがこのアルミペグ。
このペグは今までのペグは何だったというくらいサクサク刺さります。
そしてアルミで軽いので持ち運びもらくちんと言うことなし!
?
あわせてパワーペグハンマーも用意するともう無敵です。

苦労する前に道具を揃えてスマートに!これこそ大人のキャンプですよね!?
Webikeで詳細を見る 

ロゴス:セルフインフレートマット・SOLO


快適な睡眠をとるために必ず持っていきたいエアマット。
空気をマットに注入することで、地面のゴツゴツを気にせず快適な睡眠が実現できるという優れたアイテムですが、暑い夏にポンプで空気を入れるってちょっと厳しい!
セルフインフレートマットなら広げてバルブを開けるだけで自動的に空気が入るのでそんな手間は取らせません!
?
Webikeで詳細を見る 

夏のキャンツーはロゴスのキャンプグッズで快適に!


今回はキャンプに行くなら持っていきたい小さな便利アイテムを紹介してみました!

キャンプツーリングを快適にするには『軽量』『コンパクト』『らくちん』なアイテム選ぶことが重要です。

特に炎天下を移動するキャンプツーリングは到着したらすぐ休みたい!設営に時間をとられるわけにはいきませんよね!?
今年は設営や火おこしといったちょっとした手間を極力減らすことで『快適夏キャン』を実現しちゃいましょ!

▼もっとロゴスのキャンプグッズが見たい方はこちら▼
もっとロゴスを見る


 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
キャンプに関連した記事