【2021年秋冬】今季大人気のジャケット モンスターオールシーズンパーカ

RSタイチの2021年秋冬モデル新作『モンスターオールシーズンパーカ』をご紹介!

数あるミリタリー系ライディングジャケットの中でも一際目立ったのがこちらのジャケット。

多数のポケット、特徴のあるカラーリングなどに加え、着てみて一番驚いたのはその暖かさ。ジャケットを着た瞬間から、暖かい空気が体に纏わりつくのが分かります。

モンスターオールシーズンパーカ 仕様紹介

24746258_2-min.jpg

サイズ S~3XL カラー ダークカーキ・ブラック・ブラック/オレンジ・チノ ベージュ
素材 ナイロン プロテクター あり
シチュエーション ミリタリー


斬新なデザインと圧倒的な温かさを持ち合わせたジャケット

IMG_1167-min.jpg

デザイン全体としては色使いやそのシルエットからミリタリージャケットのような印象が強いと思います。

そして、見た目で一番特徴的なのがそのポケットの数。その数合計で9つ!

なぜそんなに多いかというと、スマホ・財布・ポータブル充電器など、小物類を全てポケットに収納出来るようにしようというコンセプトのもと作られたから。何かと荷物の多い現代のライダーにとっては嬉しい点ですね。

また、多いのはポケットだけではありません。前を閉めるファスナーも合計で4重となっています。また、それぞれのファスナーがオフセット(ずれた位置)になっており、ファスナーからの風の侵入を徹底ブロック。

構造はアウターとインナーの2重構造となっており、それぞれ単体での着用も可能。気温を問わずシーンに合わせて着用できるウェアとなっています。

カラーは4色展開

TAICHI_5-min.jpg

カーキとベージュについては、ジャケットのデザインも相まってミリタリー感がより強くなります。反対にブラック/オレンジやブラック一色については、アーバンテイストでスタイリッシュな印象を受けます。

同じデザインでも、カラーによって雰囲気が全然変わってくるものなんですね。

実際に着てみた感想

IMG_1159-min.jpg

袖を通してまず第一に思ったのが「暖かい」です。インナー自体の保温性の高さもありますが、やはり首元まで包み込んでくれるのが大きい。首を冬の冷気から守るのと守らないのとでは雲泥の差です。

そして、動きやすいです。インナーとアウターの2重構造のジャケットにありがちな動きにくさがありません。

また、プロテクターが入っているのに不自然なフォルムにならないという点が個人的にGOOD!街中でも普通に着れるジャケットなのではないでしょうか。

IMG_1161.jpg

乗車姿勢についてはご覧の通りです。スーパースポーツなどの前傾姿勢をとると前の部分が余ります。

スタイルとしてはツーリングやアドベンチャー系向けのジャケットかもしれません。

とにかく暖かいジャケットが欲しいならコレ!

TAICHI_6.jpg

数多くミリタリー系のジャケットが出ていますが、モンスター オールシーズンパーカは頭ひとつ飛びぬけた存在です。

ジャケットのデザインやカラーもそうですが、特に暖かさという面では今季イチオシのモデルとなります!

とにかく暖かいジャケットをお探しの方には是非おすすめします。


2021年秋冬アパレル特集ページが登場

RSタイチの秋冬モデルを一挙ご紹介!

今季最新モデルから、大人気の継続モデルまでラインナップ中です。

是非一度ご覧ください!

20211001_aw_motorcycle_wear_brand_635.png
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
20210625_garage_sale_point_336_280.png
アパレルに関連した記事