流して走る大人のカフェレーサー「こだわりのトリコロール」【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK!カスタムバイクコンテスト」キャンペーンに、投稿いただいたカスタムバイクを紹介!

今回は、R nineT Racerに乗る「D/Bライダー」さんのカスタムバイクをご紹介!
11/30までMOTO HACK!カスタムバイクコンテストエントリー受付中!アナタのアイデア(HACK)とやる気で、染め上げた自慢のカスタムバイクを語ってください!グランプリ獲得で10,000pt獲得のチャンス!

車両と自己紹介

【自己紹介】
NSR50/ZXR400/DUCATIST2/DUCATI748/DUCATI 848/BMW S1000R/BMW RnineT Racer

【バイク紹介】

スーパースポーツが好きで20年近く乗っていましたが、ある日『アスファルトだけじゃなくて景色も見て走りたい』とS1000Rに乗り換えました。
しかしこのバイクはよく出来過ぎていてバイクを操っている感が薄く感じられ、また慣れ親しんだ前傾姿勢が恋しくなり、RnineT Racer(以下レーサーと記載)を購入しました。
レーサーのエンジンは基本的には10年前のエンジンで馬力も110PSと特別パワフルではありませんし、軽やかに吹け上がることもありません。でも低回転トルクと落ち着いた特性が流して走るにも良いんです。走行距離が進むにつれてエンジンやミッションの調子が良くなっている様に感じています。


カスタムのこだわり


【目指す方向性】
操っていることを堪能できるバイク

【かっこいいと思うポイント】
シートからショックで表現したトリコロールカラー


ノーマル

カスタムポイント紹介

【シート交換】
純正シートは内股が触れるあたりにエッジが立っていて、とにかく体型に合わずK&H社製フロントシートに交換したのです。交換したシートはシート表皮の質感やステッチを含めたカラー変更ができるため、レーサーのトリコロールのブルー2色をイメージして注文しました。フロントシートの交換は効果テキメンで、バイクとの一体感、乗り心地、色合いともに最高でした。

フロントシート MID A
ブランド:K&H

【前後ショック交換】
フロントはOHLINSのカートリッジキット、リアは同社の車高調整付ショックに交換しました。その結果、今までのペースで走ってもバイクが暴れることがなくなるとともにさらに強く安心してブレーキを握りスピードを落とすことができるようになりました。
ついでにスプリングはレッドに塗装し直してもらい、シートからショックにかけてのトリコロールの完成です。

■ フロントショック フロントカートリッジ
ブランド:OHLINS
参考)外部サイト

リアショック S46DR1L
ブランド:OHLINS

今後やりたいカスタム

これからやりたいカスタムはマフラー交換です。

(浅間山での一枚)



D/Bライダーさん、カスタムバイクコンテストへの参加ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、D/Bライダーさんには、ウェビックで使える500ポイントをプレゼント!

カスタムバイクコンテスト開催!



11/30までの期間限定で、MOTO HACK!カスタムバイクコンテスト開催中!アナタのアイデア(HACK)とやる気で、染め上げた自慢のカスタムバイクを語ってエントリーしましょう!

グランプリ獲得で10,000pt獲得のチャンス!もしも、選考に落ちても、ルールを守った投稿でもれなく500ptプレゼント!ウェビックマガジンで全世界に配信もします!



 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
足回りに関連した記事