取外し簡単な自作キャリアは、テーブルとしても使える!!【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、バルカン900カスタムに乗る「BEN2」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!

BEN2さんのプロフィール


リターンして5年、4万km走りました。主に関東近郊で箱根にはよく行きます。

いつものツーリングスタイル

気が向いたとき、目的地を決めないでフラっと出かけることが多いです。

ツーリングで楽しんでいること

のんびり景色を楽しみながら走ってます。
道の駅巡りなどでは地元の特産品とかついつい食べてしまいます。

お気に入りスポット

千葉の君津市あたりの県道は穴場です。空いていて信号も少なく、ふるさとの雰囲気を味わえるのが好きです。
それと、都内では若洲公園からゲートブリッジを経由してお台場からレインボーブリッジ(下道)通って東京タワーなどもいいですよ。

お気に入りのアイテムを教えてください


G-Funを使った自作キャリア

便利な使い方やお気に入りポイント

いつもの使用方法


日帰りの時などいつもは外していますが、市販のクランプのため簡単に脱着できるので、1泊でのツーリングなどちょっと荷物が多いときにホムセン箱のキャリアとして取り付けます。
クランプとベルト固定しているので安定感すごいです。

便利な使い方・裏技


いろんなパーツがあるので、自分で考えて作れるのも楽しみの一つでしょうか。

おすすめしたいポイント


キャンプの時など、外せばテーブルとしても使っています。

まとめ

フレームは好きな長さにカットしてもらえるし、六角レンチだけで組み立てできるので、画穴あけ作業など必要なく、簡単に組み立てできます。



BEN2さん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、BEN2さんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード
その他ツーリング用品に関連した記事