ナンバー裏に携帯灰皿を隠す!喫煙者のマナーとして、いつもバイクには携帯灰皿を常備する【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、WR250Rに乗る「monsterdog G4」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!

monsterdog G4さんのプロフィール


普段は筋トレ感覚でモトクロス練習を楽しんでいます。無理しないようにしてます。無理すると怪我して、乗れなくなるので(笑)
たまにナイトツーリングしてます。

車両について


WR250R です。中古車で、2000km走っていた状態で購入してます。
自分がしたかったカスタマイズが既にされていたので、車両をイジる時間を乗る時間に費やせました。

いつものツーリングスタイル

たまに、ソロナイトツーリング。主に都内。

ツーリングで楽しんでいること

ツーリングそのものには、あまり興味ないので、あまり楽しんでない。モトクロス練習をメインに使用してます。

お気に入りスポット

まだ、発見できてません。近所の短い林道ぐらいです。

お気に入りのアイテムを教えてください


100円ショップの携帯灰皿とマジックテープ。100円で3個ぐらい入っていたはず。

便利な使い方やお気に入りポイント

いつもの使用方法

タバコを一服したい時に使用。

便利な使い方・裏技


ナンバープレートステーの裏にマジックテープで貼り付けて使用。

おすすめしたいポイント


携帯灰皿の重量は軽いので、粘着力は充分だと思う。
携帯灰皿自体がビニール素材なのでマジックテープで充分固定出来ます。

まとめ

【メリット】
手軽で安く便利。
カバンなどに携帯灰皿を入れると匂いがつくが、ここなら安心。

【デメリット】
雨の日は携帯灰皿がビチョビチョになります。
あと、高圧洗浄機の水圧で狙い撃ちすると、さすがに耐えられない。

【感想】
昨今は、コロナの影響でコンビニに灰皿がないことが多い。
また、山の中や公園なども基本的に灰皿はない。
この携帯灰皿があると非常に便利。



monsterdog G4さん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、monsterdog G4さんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード
車種に関連した記事
その他ツーリング用品に関連した記事