ドリンクホルダーが使いやすい。ツーリング必須のミニフィールドシートバッグ【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、Ninja 1000SXに乗る「ユウ」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!

ユウさんのプロフィール

車両について

リターンライダーになるため、2019年式NINJA1000を購入。ツーリングのみに使用して、10000km突破しました。

いつものツーリングスタイル

ソロツーでは音楽を聴きながらのんびり走り、マスツーではワイワイしゃべりながら楽しんでいます!

ツーリングで楽しんでいること

ツーリングでは景観やグルメ・スイーツをいろいろ検索したり、人に聞いたおすすめなどをツーリングのコースに入れていつも楽しんでいます。

お気に入りスポット

富士山周遊です。今年は信州の高原道路をいろいろ走破してみたいです。

お気に入りのアイテムを教えてください


ブランド/メーカー名:TANAX モトフィズ
品名:MFK-100 ミニフィールドシートバッグ

便利な使い方やお気に入りポイント

いつもの使用方法

いつもツーリングに行くときにはちょっとした工具・防寒具・雨具・ケミカルをいれて持ち歩いています。

便利な使い方・裏技

ドリンクホルダーがとても使いやすく、水筒やペットボトルを入れ活用しています。

おすすめしたいポイント

雨天時でもレインカバーがついているので中の荷物が濡れずとてもGOODです。
ファスナー一つで容量を拡大できますので、ツーリング先でのお土産の購入にも大変重宝しています。
また小物入れも何か所かあり、荷物の整理もとてもしやすいです。バッグの上にもホールディングコードがついていますので、ちょっとしたものなら固定できます。
取り付けに関しても、バックルで簡単に取り付け・取り外しできるのでとてもスマートです。

まとめ


見た目の好みで別れるとは思いますが、日帰り・ちょっとしたお泊りツーリングぐらいでしたら、何不自由なく使用できます。使用して一年ほど経ちますが、型崩れ・破れ・色褪せ等もなく丈夫でまだまだ活躍できそうです。是非一度使用してみてください!

ユウさん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、ユウさんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
車載バッグに関連した記事