モンキーにジャストフィットなタンクバッグ!ポイントは「エグリ」だった【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、モンキーに乗る「Ky's」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!

Ky'sさんのプロフィール


車両について

HONDA MONKEY(Z50J-S)1995年式

いつものツーリングスタイル

主にプチツーリング。たまに中距離ツーリング。
休日に早起きして、家族が寝ている間に出掛けます。

ツーリングで楽しんでいること

ワインディングロードをウネウネと。
カスタム後のチェックを兼ねたテスト走行。

お気に入りスポット

下久保ダム&道の駅万葉の里、榛名湖 等

お気に入りのアイテムを教えてください


ブランド:DAYTONA HenlyBegins
品名:タンクバッグ MIL/A5エグリ2※販売終了
品名:オプションポーチ:2個※販売終了

便利な使い方やお気に入りポイント


いつもの使用方法

中距離ツーリングの際には、タンクバッグに「ツーリングマップル」「モバイルバッテリー」「レインウェア」、さらにオプションポーチを左右に取り付け、「防風インナー」「折り畳みリュック」「iqosセット」「非常用工具」を詰め込んでます。

便利な使い方・裏技

さらにPALSテープに別売のドリンクホルダーも取り付けられます。

おすすめしたいポイント

モンキーに取り付けるのに、ジャストサイズ!
さらにタンクキャップを逃げる「エグリ」のおかげで、タンクにジャストフィット!
タンクバッグバッグだけでは小さいが、オプションポーチで容量アップ!

まとめ


普通のタンクバッグだと、タンクキャップと干渉しタンクにフィットしませんが、このバッグはエグリのおかげで走行中にズレることもなく安心して使用できます。
ただ、もともと小さなバッグの容量を、「エグリ」部分が圧迫するため、更に容量が減ってしまうのが、デメリットです。
強いて言うならば、可変タイプで厚み方向に拡大できれば良かったかなと思います。

しかしながら、モンキーでツーリングする人にはオススメできるタンクバッグです!
※バッグ・ポーチ共、残念ながら、生産終了となってしまっています。
 (私も中古品を購入しました。)

Ky'sさん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、Ky'sさんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード
車載バッグに関連した記事