デイトナの定番スマホマウントをインプレッション!気になるホールド力は?スマホ熱暴走しない?
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、Ninja1000に乗る「ユウ」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!

ユウさんのプロフィール

車両について

リターンライダーになるため、2019年式NINJA1000を購入。ツーリングのみに使用して、10000km突破しました。

いつものツーリングスタイル

ソロツーでは音楽を聴きながらのんびり走り、マスツーではワイワイしゃべりながら楽しんでいます!

ツーリングで楽しんでいること

ツーリングでは景観やグルメ・スイーツをいろいろ検索したり、人に聞いたおすすめなどをツーリングのコースに入れていつも楽しんでいます。

お気に入りスポット

お気に入りスポットは富士山周遊です。今年は信州の高原道路をいろいろ走破してみたいです。

お気に入りのアイテムを教えてください


DAYTONA:デイトナ|バイク用スマートフォンホルダーWIDE

便利な使い方やお気に入りポイント

いつもの使用方法

ツーリングに行くときにスマホでナビアプリを立ち上げてスマホを固定してナビとして使用しています

おすすめしたいポイント


簡単にスマホの取り付け・取り外しができます。裏側のレバーを引くだけで、簡単に外せるのですが、しっかりスマホをホールドしてくれるので、不安感は全くありません。横方向はもちろんのこと、縦方向にも多少の調整が効きますので、しっかりとした固定が出来ます。もしもの落下防止用にシリコンゴムもついていますので、安心感があります。

まとめ


耐久性に関しては、購入して1年以上経ちますが、割れ・ひび・色褪せ等なく問題使えています。リジットタイプなので、ツーリング先でのホルダー自身の盗難等も安心できます。
その反面調整にはちょっとした工具がいるので、微調整などは出先ではなかなか苦労します。
スマホの種類によっては、クランプ出来ないものや防水機能のないものでは、使えないかもしれません。走行中は常にスマホに風が当たっているので、熱暴走もなく使用でき大変重宝しています。

ユウさん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、ユウさんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
電子機器に関連した記事