Bluetoothオーディオレシーバーでインカムいらず?ソロツーメインならコスパいいかも【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。

普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!


今回は、グロムに乗る「まつ555」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!




まつ555さんのプロフィール


車両について

グロム(JC61・2014年式)を中古で購入。1年半で1万3千キロほど走行。

いつものツーリングスタイル

近場のワインディングを走るか、時々日帰り下道ロングツーリング。

ツーリングで楽しんでいること

山、川など景色を楽しみながら好きな音楽を聴いて楽しんでいます。

お気に入りのアイテムを教えてください

エレコム Bluetoothオーディオレシーバー

便利な使い方やお気に入りポイント

いつもの使用方法


大きさはこんな感じです。

スピーカーはこんなものを。

こんな感じで。ちょうど私のヘルメットはおあつらえ向きにくぼみがありました。

便利な使い方・裏技


ヘルメットに仕込んだスピーカーに、このレシーバーを接続。スマホとBluetoothで接続して完了。
音楽だけでなく、ナビの音声案内も聞こえます。

新品・フル充電で6時間程度使用可能。ロングツーリング用に2つ購入しました。
ツーリング中1つが電池切れになったら、もう一つはバッグの中でモバイルバッテリーから充電しいつでも使えるように備えています。

おすすめしたいポイント

軽いし、クリップでヘルメットのバンドに留められるのいいですね。
防水ではありませんが、今までに何回か雨に降られても壊れていません。(保証はできませんが)

まとめ


私同様一人で走ることしかない方であればインカムは不要と思いますので、音楽だけ聴きたいという方であればおすすめです。
スピーカーのジャックはφ3.5mmです。ジャックの根元だけ傷みやすいので補強するとよいです。
この装備のおかげで、2リンピック滋賀~福井~滋賀の402km/12時間半も楽しく走って来れましたよ。

まつ555さん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!

今回紹介させていただいた、まつ555さんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!


 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード
電子機器に関連した記事