こんな見てくれでタンクに『Ninja』それが最高にかっこいい!【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK!カスタムバイクコンテスト」キャンペーンに、投稿いただいたカスタムバイクを紹介!
今回は、ニンジャ250SLに乗る「あるふぁろん」さんのカスタムバイクをご紹介!

11/30までMOTO HACK!カスタムバイクコンテストエントリー受付中!アナタのアイデア(HACK)とやる気で、染め上げた自慢のカスタムバイクを語ってください!グランプリ獲得で10,000pt獲得のチャンス!

車両と自己紹介

【自己紹介】
自分のバイク歴は…20年ぐらい。ネイキッドバイクが好きで乗り継いできました。

【バイク紹介】

ご紹介するのはNinja250SL。
国内販売終了のクオーターシングルレーサーというニッチなブツを裸にしてしまいました。
「なぜネイキッド派のくせにフルカウル買ってわざわざ剥いたの?」って思われるでしょう。
私もそう思いますが当時はZ250SLが国内販売されてなかったんですよ。

カスタムのこだわり


【目指す方向性】
おかねをなるべくかけない
ネイキッド・ストファイ・ラット方面へ!

【かっこいいと思うポイント】
こんな見てくれでタンクにNinjaって書いてあるのが最高にダサかっこいい。

【性能が変化したポイント】
性能に関しては出来る限りイジらない方向ですが公道での乗りやすさを重視するべくフロント突き出し減少をしてあります。 またバックステップ装着で足つき時の煩わしさを低減してあります。

カスタムポイント紹介


(1) JILLS ジルズ:デュアルヘッドライト
縦積みにし、イエローバルブはスイッチによりONOFF可能に。平時の消費電力を抑え、夜間の視認性を高めます。

(2)バーエンドミラー&可倒式レバー
ミラーはノーブランド。
レバーはIMPACTのNinja250用がポン付けできます。
IMPACT インパクト:アルミビレットアジャスタブルレバーセット

(3)LEDウィンカー
フロント側はそう目立たなくても大丈夫なので小型化しました。

(4)スライダー 景品でもらったので付けたのですが、意味はないです。


(5)リザーブタンクカバー
そのままだと白いクーラントタンクがむき出しなのでFRPで自作しました。

(6)ワイヤーロック
運搬に便利なベルクロを装着。フレーム擦れを防ぐためにカッティングシートで保護。

(7)BabyFace:バックステップ
純正ステップが停車中にちょうど邪魔な位置にくるのが原因、と理由付けしながらもなんかカッコいいから付けたのが本音です。

(8)マフラーバンデージ 触るとジュってなるので巻きました。と理由付けしながらもなんか巻いてあるとカッコいいから付けたのが本音です。
近々巻き直す予定。

(9)PENSKE ペンスケ:フェンダーレスキット
純正フェンダー、頑丈だけどタイヤ外す時に邪魔だしと理由付けして
スッキリしたテールはカッコいいよねと付けたのが本音です。

(10)謎のAmazon激安マフラー
純正マフラーはかなり高性能ですが他の車両から認識されず危ない事があり、安全のためだから!と理由付けして
ショートマフラーカッコいいよねと付けたのが本音です。

(11)謎のAmazon激安マッドガード
スッキリしたテールはカッコいいけど泥はねすごいんで付けました。
「フェンダーとってガードつける、二度手間では?」と疑問に思われたことでしょうが安心してください、私もちらっと思いましたがカッコいいのでセーフです!


小ネタカスタムですが
ミラー用のネジにはちょうどウィンカーステーが付きます。
ヘルメットとかを一時的にかけておくフックになります。
これ存外便利ですよ。


劇的ビフォーアフター

うん、新車と並べるとYouが言いたい事わかるよ
sorryませんネー
他にはステッカーだのLEDバルブ化だのカーボンシートだのと好き放題やっております。


今でこそこんなですが裸カスタムの出発点は、「純正ヘッドライトが勝手に割れていく」というのが原因でした。
なので純正のままのほうが見た目良くね?という文句は封じてどうぞ!

今後やりたいカスタム

現状でほぼ満足していますが、いくつかやり直したい部分もあるのでまずそっちですね。

あるふぁろんさん、カスタムバイクコンテストへの参加ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、あるふぁろんさんには、ウェビックで使える500ポイントをプレゼント!

カスタムバイクコンテスト開催!


11/30までの期間限定で、MOTO HACK!カスタムバイクコンテスト開催中!アナタのアイデア(HACK)とやる気で、染め上げた自慢のカスタムバイクを語ってエントリーしましょう!
グランプリ獲得で10,000pt獲得のチャンス!もしも、選考に落ちても、ルールを守った投稿でもれなく500ptプレゼント!ウェビックマガジンで全世界に配信もします!

 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
電装系に関連した記事