激安!Amazonで買える3,000円以下のタープはキャンプツーリングで使えるのか【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、VMAX1200に乗る「MJ」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!


MJさんのプロフィール


車両について

車両は、vmax1200とtw225とロードバイクの中から気分でチョイス。
最近はロードバイクが多かったりする。

いつものツーリングスタイル

ツーリングスタイルは、のんびりと寄り道しながら徘徊すると言うのが、
スタイルと言えばスタイルなのかもしれない……。

ツーリングで楽しんでいること

ツーリングでの楽しみは、温泉と現地ご飯と知らない街の散策。
スピードを抑えると、意外と知らない景色や穴場、旨い物に出会える。

お気に入りスポット

海岸線と人気のない所。

お気に入りのアイテムを教えてください


・ブランド名 motomo
・メーカー名 中華
・品名 ペンタシールド
・最近はウルトラライトな用品を集める沼に、どっぷり浸かってしまい、
軽いは正義なんて幻聴が聞こえ始めています。
チタン製と言われたら、自覚なしにカートに入れてしまう症状まで現れています。

便利な使い方やお気に入りポイント

いつもの使用方法


いつもの使用方法は、野営の時にサッと広げます。

便利な使い方・裏技


テントの前室として利用。
オガワ張りと言われるような感じで。

おすすめしたいポイント


バイクツーリングだと、積載の都合で豪華な前室(テント)を
諦めがちですが…これさえあれば、前室の出来上がり!軽量、安価、コンパクトの三拍子!

まとめ

メリットは、軽量、安価、コンパクト。雨の野営時はバイクの屋根に!
デメリットは、設営と撤収に一仕事増える。

今回の総まとめ、バイクも軽いほうが良いな…vmaxは重い!


MJさん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、MJさんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード
キャンプに関連した記事