旅もしたい!シルエットにこだわりを感じる旅仕様レブル250【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK!カスタムバイクコンテスト」キャンペーンに、投稿いただいたカスタムバイクを紹介!
今回は、レブル 250に乗る「モグライダー」さんのカスタムバイクをご紹介!

11/30までMOTO HACK!カスタムバイクコンテストエントリー受付中!アナタのアイデア(HACK)とやる気で、染め上げた自慢のカスタムバイクを語ってください!グランプリ獲得で10,000pt獲得のチャンス!

車両と自己紹介

【自己紹介】
大学2年の冬に福岡で普自二をとり、3年の今年、神奈川で大型を取得
ツーリングスタイルは、早朝早帰・ソロ・ロング
PCX125 rebel250 VFR800X

よく横になります。行き倒れ系ライダー、モグライダーです。

【バイク紹介】

レブル250 (2017) 初見、「このバイクなんですか!?」と興奮して店員さんに訪ねたのを覚えています。

カスタムのこだわり

【目指す方向性】
(1)デルタ追求路線。
ハーレーのフォーティーエイトの様な、きれいなデルタのシルエットを作りたいです。
エンジンまわりのボリュームを増やし、かつハンドルまわりをスッキリさせて、シルエットを近づけていきたい。
譲れないデルタ

(2)旅バイク路線
旅好きなのでどうしても積載したくなりました。詳細は以下画像を見てください。

【かっこいいと思うポイント】
(1)エンジンまわりのボリュームアップで、デルタに近づいたこと!
(2)ボリュームは正義!きっちり積まれてるとカッコいい!

【性能が変化したポイント】
(1)かっこよさUP(自己満足)で、よりいい気分で走れるように。
(2)最大合計積載量は100L超え。

カスタムポイント紹介

■カスタム前■ポーンと一本だけ飛び出したエキパイがちょっと気に入りませんでした。タイヤとの距離もあって、理想のデルタを成していないように感じられました。画像ではわかりませんが、500と車体を共通にしているため、エンジンのヘッドとフレームの間に隙間があり、エンジンのボリューム感がいまいちでした。


ブランド:K-SPEED
・サイドカウル
・アンダーカウル
・フォークブーツ
日本に正規代理店ができたので、簡単に手に入るようになりました。Webikeでも取り扱いしてくれないかなぁ

ブランド:デイトナ
エンジンガード


こんな感じで設計図を作って

ブランド:キジマ
バッグサポート


キャリアをベースにナ○コとダ○ソーの金具をえっちらこっちら組み合わせてキャリアを自作
ブランド:デイトナ
フラットキャリア


過積載日本一周仕様の完成
旅人の流儀、ボックスはアイリスオーヤマ

ブランド:タナックス
キャンピングシートバッグ 2
マルチフィットサイドバッグL MFK-187

快適なベッドにもなります(道端でこうしてたら職質された)

いたわりたい、、、

今後やりたいカスタム

走行距離も5万キロを超えて、正直あまり優しくない走りをしてきました。
整備的な観点から、駆動系や電装系などできるところはリフレッシュしてあげたい。

以前はタイから輸入していたK-SPEEDのパーツが日本でも手軽に、安く入手できるようになったので、そのパーツと交換していって外装もリフレッシュしていきたいなと思っています。



モグライダーさん、カスタムバイクコンテストへの参加ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、モグライダーさんには、ウェビックで使える500ポイントをプレゼント!

カスタムバイクコンテスト開催!


11/30までの期間限定で、MOTO HACK!カスタムバイクコンテスト開催中!アナタのアイデア(HACK)とやる気で、染め上げた自慢のカスタムバイクを語ってエントリーしましょう!
グランプリ獲得で10,000pt獲得のチャンス!もしも、選考に落ちても、ルールを守った投稿でもれなく500ptプレゼント!ウェビックマガジンで全世界に配信もします!

 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
バッグに関連した記事