ジェットヘルメットの防寒対策にはコスパ抜群のネックウォーマー!【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK!あったか装備コンテスト」キャンペーンに、投稿いただいたあったか装備を紹介!
今回は、ホンダ XR250モタードに乗る「でんおう」さんのあったか装備をご紹介!

車両と自己紹介


【簡単な自己紹介】
バイク歴30年、通勤でもスクーターよりクラッチ操作のバイクが好きです。
車両に慣れてきたら、モアパワーを求めてしまいますが、安全運転第1に通勤を楽しみたいと思います。

【車両紹介】
2003年式初期型XR250モタードです。パッと見は純正風で乗りやすいXRを目指しています。

あったか装備のこだわり


【目指す方向性】
快適な通勤のため、冷えた指先によるレバータッチと首からの風の侵入を防ぐことです。

【あったかいと実感するポイント】
現状況だと暖かいというより、冷えを感じない状況位なので防寒としては良いと思います。

製品紹介

1.メーカー不明
・品名:電熱グローブ【日本製ヒーター】

5年位前に使用していたコミネ製の電熱グローブがバッテリーとグローブの老朽化で使用不可になったので、無名ですが通販でバッテリー付きの電熱グローブを購入しました。
最初はレバータッチがゴワゴワしていましたが,馴染んできたら気にならなくなりました。
暖かいというより温いといった感じです。
通勤30分で電熱最強にして、1回使用すると数時間の充電が必要です。


2.TSDESIGN:ティーエスデザイン
・品名:ネックウォーマー

首からの風の侵入を防ぐこのネックウォーマーはコスパ有で重宝しています。


今後狙っているあったか装備

XRのバッテリーが弱まっているので、バッテリー直で繋ぐ電熱は無理そうです。
ジェットヘル仕様なのでフェイスウォーマーの様な顔を覆うタイプを検討中です。

⇒ 投稿された日記はこちら


でんおう」さん、あったか装備コンテストへの参加ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、でんおうさんには、ウェビックで使える500ポイントをプレゼント!

 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
アパレルに関連した記事