猛暑でもバイクに乗ればヒンヤリ涼しい魔法のインナー!【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、CBR250RR(2017-)に乗る「Rock」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!


Rockさんのプロフィール

車両について

HONDA CBR250RR(MC51)現行モデルです。

いつものツーリングスタイル

中年になってからバイクに目覚めて免許取得。
自由に行動が出来るソロツーリングが好きで、見たことのない景色や走ったことのない道路を目的地にのんびり走ることがモットーです。
ツーリング先で立ち寄る日帰り温泉を探すのも楽しみの一つです。

お気に入りのアイテムを教えてください


ブランド/メーカー名:ワークマン
品名:COOL CORE(クールコア)絶対冷感 長袖ミドルネック

便利な使い方やお気に入りポイント


いつもの使用方法

夏にバイクに乗るときは必ず着用しています。
真夏にバイク、ライダーなら暑さとの闘いであることは周知のとおりです。
少しでも快適にツーリングを楽しみたいので様々なインナーを試しましたがワークマンのCOOL COREが最強でした。

便利な使い方・裏技

予め水で湿らせておくとものすごく涼しいです。

おすすめしたいポイント


このCOOL COREはアメリカで開発された新素材で、気化熱を利用して冷却するのです。
水だけで冷たくなるタオルと同じ素材を使っています。
触ると一瞬ヒンヤリする接触冷感素材とは違いますよ~。
暑い→汗をかく→インナー濡れる→バイクで走る→ヒンヤリ涼しい。
真夏の熱風もエアコンの冷風が当たっているような感覚です。

まとめ


【メリット】
真夏のツーリングが想像以上に快適になりました。
信号待ちや渋滞で汗がダラダラ流れてきても、走りだせば天国のように涼しい。
しかもコスパ抜群のワークマン商品なのでお財布にも優しいです。

【デメリット】
真夏でも暑い街中から山道にいくような場合は冷えすぎる場合もあります。
風が当たらなければ冷えないので、ウインドブレーカー等を併用すると良いと思います。


Rockさん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、Rockさんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード