話題のヘルメット消臭機、RE:MET(リメット)は本当に神アイテムなのか!?

全ライダーへ朗報です!

雨の日も、風の日も、汗ダラダラになる暑い日も、
通勤・通学・ツーリング、あらゆる理由でバイクに乗り続けるライダーの皆様に朗報です!

ヘルメットやグローブのあの嫌なニオイ、不快なジメジメを解消する神アイテムが登場しました!

今回は、デイトナから発売されたヘルメット消臭機、RE:MET(リメット)をインプレッション!

ヘルメット、グローブは想像以上にクサい

残酷ですが、日々身につけているヘルメット、グローブは想像以上にクサいです……。
これは空気中に漂うゴミや汗、皮脂を食べて増殖した細菌のせい。

特に、雨に濡れた後や、夏に汗をたくさんかいた後は、不快なジメジメに加えて、イヤなニオイも増幅され、まさに地獄……。

このニオイを完全に消すには、ヘルメットだと内装を全部外して洗濯するのが確実ですが、外して、洗って、干して、また付けてと、これが結構めんどくさい。

herumetto.jpg

くさい、汚いのはヤダ!
でもめんどくさいのもヤダ!

そんなすべてのライダーに是非おすすめしたいのがコチラ!

デイトナ|RE:MET(リメット)

19264.jpg

●本体サイズ:W215×D265×H110mm
●重量:760g
●電源:DC5V2A/USB Cタイプ
●消費電力:7.6W(風量・強)
●3段階の風量調整/切タイマー付き

こちらは、セットするだけでヘルメット、グローブの消臭と乾燥を同時できる、神アイテムと噂の商品!

19264.PT02.jpg

付属のグローブホルダーをセットすれば、グローブの消臭、乾燥にも使えます!

19264.PT03.jpg

カラーはブラックとホワイトの2カラー!
好みやお部屋の雰囲気に合わせて選べます!

combo19264.jpg

見た目はさながらおしゃれ家電

DSC_2515.jpg

おしゃれ家電のような、家の玄関やリビングに置いても違和感のないデザイン!

DSC_2479B.jpg

いつも、脱いだヘルメットやグローブはどこに置いていますか?
リメットはサイズもコンパクトで場所を取らず、ヘルメットを置く場所にそのまま置いて使用できます!

電源は本体側の受け口がタイプCで、USBから電源を取ることができます。
モバイルバッテリーから給電できるので、コンセントがない場所や出先でも使用できます!

DSC_2511.jpg

風量調節、タイマーセットができる!

風量は左側のマークをタッチして「弱・中・強」の3段階に調節可能!

DSC_2520.jpg

タイマーは右側のマークをタッチして、「1時間・3時間・6時間」にセット可能!
もちろんタイマーを設定せず、好きなだけ付けっぱなしもできます!

DSC_2521.jpg

最大の特徴!消臭のヒミツはプラズマイオンにあり!

このリメットの最大の特徴は、本格的な空気清浄機と同じ技術を使った消臭力!
プラズマイオン発生装置、”イオニシモユニット”が搭載されており、これが汚れやニオイの原因となるウイルス、カビなどの菌を抑制、除去してくれます!

19264.PT05.jpg

上の画像は、想定されるこの技術を使用した時と使用しなかった時の比較です。
消臭以外でも、カビやウイルス、花粉それぞれへの効果が期待できるようです。

見えにくいですが、よーく目をこらすと内側に青い口が。
ここからプラズマイオンが放出されてるそうな。

DSC_2526.jpg

その効果やいかに!?

四の五の言わずに使ってみた!

雨でも台風でもバイク通勤の筆者。
朝から梅雨の強い雨に降られ、ヘルメットもグローブも、このリメットを検証するには最適な状態に。

DSC_2459.jpg

首元の濡れが気持ち悪い……。

DSC_2490.jpg

ヘルメットの内装は半月前に洗ったので、ニオイはそこそこ……。

まずはヘルメット!

リメットにヘルメットをセットして、最大風量で3時間放置!

DSC_2461.jpg
3Hours later……。 DSC_2464.jpg

自然乾燥なら夜になっても湿気っているところ、お昼時にチェックしてみるとしっかり乾いてました!

ニオイは若干マシになった?
少なくとも悪化はしていない模様。

お次はグローブ!

こちらもグローブホルダーにさして、最大風量でセット!

DSC_2502.jpg

お昼すぎからセットして、夕方にチェックしたことにはちゃんと乾いていました!優秀!

こちらもニオイについては、大きく改善したかと言えば、正直よくわかりません。
ただ、当然濡れたまま放置するよりは断然マシ。あの,この世の終わりみたいなニオイは回避できます。

ちなみに、この付属のグローブホルダーは本体の後ろに収納できます。

DSC_2510.jpg

まとめ

消臭力はどうだった?

「即、ニオイを強力に除去する!」というより、日常的に使うことでニオイが強くなることを抑え、緩やかに消臭していくようなイメージ。
ニオイをすぐに取りたい場合はスプレー式消臭剤を併用してみたり、いっそのことヘルメットの内装、グローブを洗浄剤を使って洗濯してしまったほうが早くて確実です。

16897.jpg

キレイにしてからリメットを日常的に使っていくことで、清潔な状態を長く保つことができるでしょう。

日常使いしやすそう?

YES!
コンパクトで電源もUSBであるため、置き場所には困らなそうです。
ポンと置いてスイッチを押すだけなので、全然めんどくさくありません。

今回、デスクの隣で稼働させていましたが、音がうるさいということはなく、それほど気になりませんでした。
深夜に家で使っても問題なさそうなので、これもグッドポイントでした!

結論!

リメット、すごくおすすめです。
ヘルメット、グローブがクサい問題はほぼすべてのライダーにとって共通の大きな悩みの種で、定期的に洗ったり、リセッシュしまくったり、あれやこれやと手がかけて対策していましたが、このリメットがあればもっと、ずっとラクに快適なバイクライフが送れるようになります。

朝から雨にふられた筆者ですが、今日はリメットのおかげで、この世の終わりみたいなニオイのしない、乾いたヘルメットとグローブをつけて気持ちよく帰ることができます。

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
20210625_garage_sale_point_336_280.png
車種に関連した記事
ヘルメットに関連した記事