クシタニ春夏ジャケット身長別ベストマッチサイズ
アパレルのサイズ選びは難しい!実際に着ないとサイズ感がわからない!そのお悩み今年のWebikeは解決します!
3名のスタッフが実際にジャケットを着用し、バイク乗りの観点から着用感をインプレッション!
ご自身の体型と照らし合わせることであなたにぴったりのベストマッチサイズがきっと見つかる!

今年のバイクジャケットサイズ選びはコレで決まりだ!

KUSHITANI アクアジャケット

製品説明

クシタニらしいスタイリッシュな一着。
シンプルなデザインで綺麗なシルエットが魅力的ですね。

アクアジャケットの名の通り、高い耐水圧と透湿性を有しており、雨具を必要としません。 
また、日中の熱くなったジャケット内を換気する機能も装備。
天候を気にすることなくこの一着で快適に旅をすることができます。

クシタニの人気ジャケットですので欲しい方は完売になる前にゲットしてください!

スタッフが実際に着てみた

夏用ジャケットということで全員半袖Tシャツの上に着用しています。

身長183㎝ 体重77㎏ 普通体形の場合


ベストマッチなサイズはLLでした。
ゆとりあるシルエットなのでXLではなくLLサイズがジャストでした。XLサイズはLLに比べて袖丈が長いので、前傾姿勢で乗るようなバイクならXLがベストマッチでしょう。
自分だったらLLを選択しますが、袖の長さなどを気にする場合はXLを選ぶと良いと思います。

身長175㎝ 体重67㎏ 普通体形の場合


LLがベストマッチです。
XLサイズはゆったりとした着心地でしたが、袖丈も余りがちでプロテクターの位置も動いてしまいそうに感じました。
Lサイズも試着してみましたが全体的にタイトで、ライディングの姿勢をとった際は窮屈でした。

身長170㎝ 体重52㎏ やせ型の場合


Lサイズがベストマッチでした。
自分にはXL、LLサイズともに大きすぎました、シルエットも少し余りある感じでキレイではありません。
それに比べてLサイズは、立ち姿勢時はややゆとりがあるくらいのサイズ感で、ライディングフォームでも袖丈もちょうどよく収まりジャストフィットでした。

関連キーワード
車種に関連した記事
アパレルに関連した記事