オフ車だけどSS用のカバーが便利に使える!【週刊インプレ No.50】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年2月27日~2021年3月5日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

今までとは違った視点のバイクカバー

評価:★★★★

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。

【フィット感はどうでしたか?】
今回購入したものはSS用サイズです。
が、ハスクバーナのWRE125に使いました。

というのも、今まで普通のツアラーサイズで使っていたバイクカバーをハスク用にした為、特にサイズはオフ用というわけではありませんでしたが使えていたため。
また、今後ツアラーにカバー掛ける方がメインになるのでそれを見越して使っています。

【使ってみていかがでしたか?】
値段の割には良いつくりしているなと感じました。
良いとは機能面的にです。質感は値段相応かなと思います。

しかしながら、ほかのバイクカバーをいくつか試してきましたが、同じくらいの値段で見たときに、カバーを固定する紐や、横からチャックで開けれる機能や、ポイントポイントでつまみがついているため判別しやすいといった機能面は他より勝っていると感じました。

【機能面など商品の仕様を教えてください】
まだ使い始めですので、熱や雨風、耐久に関しては不明です。
しかし、この値段であれば1年使ってダメになってもまた買えばいいやと思えるので気兼ねなく使えます。
また、私は基本使わないときはもう片方のバイクにかけるスタイルなので、カバーの入れ物は使いませんでしたが、収納袋もついています。

【期待外れな点はありましたか?】
今のところは満足しています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
どちらかというとキャンプ用品系のイメージが強いメーカーのものですが、バイク用としてもしっかりと考えて作られているなと思いました。
同メーカーのツーリングバックも使っていますが、バイク会社目線とは違った発想があったりするので面白いと思います。

【購入の決め手】
なんといってもコストでしょうか。
100円ショップのようなものですと速攻破れますし、だからと言って高いカバーは扱いに気を使います。
そこそこの値段で機能的というところで今回はこちらを購入しました。

また、大体バイクカバーは一色が多いですが、オレンジがあるので何もないよりはおしゃれかと思います。
ロゴがまあまあ大きく入っているので、そこはご愛敬(笑


2年近く使っていたデイトナ製のブラックカバー。破けてブラックもどこかへ……。

こんな感じの袋に入っています。

新品は輝きが美しいです。

ピンからキリまで様々なバイクカバーを使いましたが、どれも経年劣化で最後はビリビリに……。
最終的に私も中間価格の製品を経年劣化前提で使うようになっていました。
ドッペルギャンガー、アリだと思います!
それにしてもSS用のカバーがオフ車にも使えるのは盲点でした。
(Webikeスタッフ:門脇より)

Dukeさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

関連キーワード
保管,チェーンに関連した記事