頭の次に守るべきは『胸部』!!チェストプロテクターで安全対策【インプレ増刊号】

10/1~10/29まで実施した“週刊インプレ増刊号”の投稿募集キャンペーン。
応募総数はなんと683件!ここでそのインプレ増刊号に選ばれたインプレを紹介していきたいと思います。

紹介インプレを選ぶのは、バイクに対する嗜好異なるWebikeマガジンライター7名。選考方法もそれぞれに委ねています!

入選者には、Webikeで使える2,020ポイントを追ってプレゼントいたしますのでご期待くださいね。それではいつもと一味違う週刊インプレをお楽しみください。


Webikeスタッフ Canakoが選んだtomさんのインプレ

胸部プロテクターで身も心も守るで賞

事故の損傷個所で2番目に多い胸部を守る!!

K-4395 RACING BREAST PAD(KUSHITANI)です。

スリムで装着感の良い胸部プロテクター

バイク事故による損傷個所で一番多いのは頭部。それもありヘルメット購入時にはSNELL規格などにこだわってヘルメットを購入します。
また、それ以外にもプロテクション効果の高い皮ツナギや皮パン、ジャケットを装着しもしもの時に安全性を確保しますが何故か標準装備されていない胸部プロテクター。サーキット走行などでは必要性がないためでしょうか。
公道でのバイク事故の損傷個所で2番目に多いのが胸部損傷。
長く安全にバイクに乗るためには装着が必要では?と思い今回購入しました。
実際使用してみたところ装着時には違和感も無く安心感が高まり満足しています。
クシタニ以外のメーカーからも様々な胸部プロテクターが発売されていますがジャケットがクシタニであればこの組み合わせが一番だと思います。
お勧めです。

【期待外れだった点はありますか?】
特にありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
二つ折りなどができれば便利だと思います。

【比較した商品はありますか?】
同じクシタニのK-4409 KOROYD BREAST PAD。分厚くて安全そうですが装着感が悪いかと思いこれにしました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
クシタニのジャケット間で使いまわしができること。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
装着感は良く邪魔になりません。逆に安心感が生まれます。

【取付は難しかったですか?】
ジャケットについているベルクロに装着するのみ、ベルトなどなくて簡単です。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
違和感なく装着できます。身長は175cm、体重は63kg、Lサイズのジャケットに装着しました。
【ベンチレーションや風切り音など】
 体に当たる内側はメッシュ生地で蒸れにくい構造となっています。

体に触れる内側はメッシュ生地になっており蒸れにくい構造です。

ポイント:事故の損傷個所で2番目に多い胸部を守る!!
オートバイの楽しさだけでは無く、バイクの危険性をきちんと理解してバイクライフを楽しまれているTomさん!
これをきっかけに沢山のライダーにプロテクターの大事さをわかってもらえればいいな、との願いを込めてこのインプレッションを選ばさせていただきました。

これからも安全第一で長く素敵なバイクライフを楽しんで下さいね。 2,020ポイント獲得、おめでとうございました♪

Canako

tomさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える 2,020ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿すると もれなく最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
プロテクターに関連した記事