コーナリングが楽しい!BATTLAX HYPER SPORT S22をインプレ【週刊インプレ No.25】
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2020年9月5日~9月11日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

コーナーが楽しい!!

評価:★★★★☆


純正タイヤのDUNLOP SPORTMAX GPR300が走行距離1万キロを超え、スリップサインが出てきたため今回このBATTLAX HYPER SPORT S22へ交換。

元々、雑誌やYouTubeでこのタイヤの存在を知っており、いつも世話になっているバイク屋の勧めもあり交換することに。

金額的にはもう少し安ければ助かるが、発売されまだまだ新しい方でもあり難しいか。

量販店ではたまに特価で販売されていることもあるみたい。


初心者によるインプレッションとして、正直言ってホントにいいタイヤだと思う。

元々履いていたGPR300が堅かったのか、交換して乗り始めてすぐに感じたのがタイヤが柔らかいということ。

柔らかいのでハンドリングがしやすく、コーナーを曲がる時も安心してバイクを傾けることができる。

多少のバンプもある程度は吸収してくれるのではないか。

1000キロしか走っていないのではっきりしたことはいえないが、おそらくタイヤが柔らかい分、GPR300に比べると走行距離は余裕で1万キロはもたず交換することになるであろう。

ハイグリップタイヤである分仕方ないのかもしれないが。


初心者であり、サーキット走行することもなく、ただ街乗り、ツーリング用途にしか使用しない自分でも十分楽しめるタイヤであり満足できるレベル。

ウェットに対しては今のところ走行していないため評価はできないが、おそらく満足できるレベルであると思われる。

>BRIDGESTONE:ブリヂストン取り扱い商品一覧はこちら

初心者さんにはなかなか敷居の高いタイヤのインプレッションですがタイヤ選びの際に気になる食いつきや、ハンドリング、交換時期の予測、価格面の情報等をシンプルにわかりやすくまとめられていました。

「ストリートワインディング時々サーキット走行会」を楽しむライダーにお勧めのバトラックス S22。

Webikeスタッフによるサーキット走行でのインプレッションもあるので是非参考にしてくださいね。(Webikeスタッフ:canakoより)


OKBさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
オンロードタイヤに関連した記事