バイク乗りだけが分かる『あるある』15選【Part4】
休憩所で停められる場所探しがち
Webikeマガジンライターのけんじぃです。

ライダーだけが共感できる?あるある企画の第4弾!
今回も読者の皆さんに投稿してもらったあるあるをご紹介していきます!

>>過去のあるあるはこちらから

今回も記事の最後にあるある投稿フォームをご用意しています。
引き続き皆さんの投稿をお待ちしています!

その1.「なんで高速料金が軽自動車と同じなんだ」「タイヤ2つしかないんだから半額だ!」SA・PAでの定番トーク。


(╬ʘ言ʘ)「車より軽いんだから道路へのダメージが少ない!」
……も、付け加えるとフルコースの出来上がり。

その2.気合い入れてピカピカに洗車すると、乗りたくなってすぐ汚れる。


だって汚した方が、洗車しがいがあるもの。のりを

その3.ウインカースイッチを用もないのに押して、出しっぱなしでないか確認してしまう。


それでも点きっぱなときがある。

その4.GSで「レギュラー満タン ハイオクで!」と 言ってしまう。


スッ(*´∀`) つ[1000円] (꒪ω꒪υ)ドッチダロゥ……

その5.降水確率70%に騙される。


バイクに乗る時の70%は降るし、
乗らない時は降らない。

カミサマは意地悪。

その6.黒髪をなびかせる女子ライダーだと思い、横に並ぶとロン毛のおじさん


がっかりするおじさんを見るのが楽しい、ロン毛のおじさん。

その7.信号待ちで、隣のバイクとの加速勝負に勝った時の優越感。


\0-50km/hで争われる超低速バトルッっ!/

尚、相手のフライングには厳しい。

その8.走行中の歌声のボリュームは、スピードに比例する。


通行人や窓全開のクルマがいると、自動で音量OFFになる機能付き。

その9.フルフェイスを被っているとウエストバッグの中が全く見えない。


中身を確認するためにヘルメットを取るか、一瞬間がある。

その10.砂利の駐車場でバックできずに途方に暮れる大型バイク。


(`·ω·´) 「大丈夫ですか?」
心配して声かけてくれる人がイケメンに見える。

その11.交差点を曲がるとき、バンクさせ過ぎて後輪が一瞬滑ってヒヤッとする。


マンホール「Hi!」。2コンボでヒヤっとするやつ。

>>なぜマンホールはバイクのベストライン上にあるのか

その12.休憩したあと忘れ物がないか気になってしょうがない。結局停まって確認する。


バイクに跨ったまま確認するが、タンク上のグローブが落ちて結局バイクから降りて確認する羽目になる。

その13.ヘルメットを被ると人格がかわる。


名字は大抵“本田”。

その14.スタートは晴れてるのに、山の上は雨。


撤退はない!天気アプリと相談して、極力ツーリングは強行されがち。

その15.ツーリングでは2ストは最後尾。


記事の中でも最後尾。

あなたのバイクあるある教えて下さい!

皆さんから集まった“あるある”いかがだったでしょうか?
皆さんのあるあるを引き続き募集しています!

例えばこんなあるある
・人見知りライダーあるある
・女子ライダーあるある
・マスツーリングあるある
などなど。

下記のフォームよりご投稿ください。

※フォームが表示されない場合はこちらから

関連キーワード
バイクグッズに関連した記事