ライダーの吸気もYOSHIMURA!ヨシムラバンダナでオリジナルマスクを作ろう【バイク乗り必見!】
街中でもすっかりおなじみになった手作りマスク。

少し前まで、マスクは白一色の使い捨てがほとんどでしたが、今、街は思い思いの素材を使用したカラフルなマスクであふれています。
ここまでくると、立派なオシャレアイテムです。

もちろんバイク乗りたるもの、マスクにもバイク成分を滲ませたいですよね?
そんな中、今回紹介するのはヨシムラのバンダナを使用したマスクです!

大きなヨシムラロゴが特徴の手作りマスク



こちらのマスクはヨシムラが販売するバンダナを使用して、実際にヨシムラのスタッフさんが作製したマスクになります。
どうでしょう。ヨシムラの大きなロゴが、良いアクセントになっていて、かなりカッコいい!
裏布は市販のダブルガーゼ生地を使用しているので、ご自宅で自作することが可能です。


バンダナは良質な綿100%の素材を使用しており、プリント、縫製、加工のすべてが国内で製作されています。
マスクとして使用するのにも安心ですね。

こちらは手ぬぐいを使用したマスク。




ヨシムラとクシタニがコラボしたこちらの手ぬぐいは、浜松注染そめの手拭いです。
浜松注染そめは、大正12年の関東大震災を機に、首都圏から新天地を求めた職人たちが、浜松は染め物に適しているという理由で作り始めた由緒正しい逸品です。

「注染」は昔ながらの染め方で、職人の手によって染められています。繰り返し洗濯することによって色は徐々に薄くなり、生地はやわらかく風合いを増していきます。
風合いの変化を楽しみながら使うマスクというのも、なかなか粋なものではないでしょうか。


バンダナや手ぬぐいは、お弁当を包んだり、プレゼントのラッピング、ペットボトルに巻いたりアイデア次第で様々なシーンで活躍できます。

この機会に、皆さんもヨシムラのバンダナ・手ぬぐいを使ってマスクを作ってみてはいかがでしょうか。

出典:ヨシムラ ブログ
関連キーワード
バイクグッズ,マフラーに関連した記事