えっ、ハヤブサをボルトオンでバーハンに?! ⇒ 出来らぁ!!【週刊インプレ No.39】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2020年12月12日~12月18日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

純正ポジションがキツイ方にお勧め

評価:★★★★★

【使用状況を教えてください】
隼の純正ハンドルポジションがきつく、長い時間乗っていると首、手首が痛くなってしまい、何とかしたくてバーハンドルキットを取り付け。
純正ポジより5センチほどアップハンドルになり、かなり!ツーリングが楽になりました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージどおり。自分はシルバー色を購入したが、ブラックにするか最後まで悩んだが、どっちもかっこいいと思う。

【取付けは難しかったですか?】
工具が一式揃っていれば時間はかかっても取り付けはできると思う。
トップブリッジがすんなり入らなくて、少し苦労した。前輪のみ浮かせられる環境があれば意外とできる。
自分の場合、ジャッキをフロントアスクル部に使い流用で前輪を浮かした。
フロントジャッキを持ってる人は簡単。

【使ってみていかがでしたか?】
マジで最高。
本当に純正セパハンはポジションがきつかったので、ロングツーリングがきつかったが、交換してからは長時間乗っていても首や肩、手首が痛くならないので本当にパイプハンドルにして良かったと思う。

【付属品はついていましたか?】
しっかりと取り付け説明書はついていたが、不安な人はお店で取り付けてもらうか、動画など見ながら取り付けることを薦めます。
ハンドルキットなので、全部付いていましたが、キーシリンダーの土台だけは純正流用です。

【期待外れな点はありましたか?】
特になし!

▲はやぶさコックピットが激変しとてもいい▲


▲ハンドルキットなので、クランプなど付属品すべてついてます▲

▲純正ハンドル外し、トップブリッジまで外して交換します▲

▲苦労した所はトップブリッジがうまく入らなかった所。フロントを浮かす必要があります▲

▲キーシリンダーの土台だけは純正を流用します▲

▲完成図。ポジションが結構変わり、とっても乗りやすくなりました!▲

イメージとは裏腹にとても乗りやすいGSX1300Rハヤブサですが、ポジションだけは見た目通りの巨大さなんですよね。
ようするにハンドルが遠いのですが、バーハン化すると手前に来るのがミソ。
ついでにアップポジションにもなるので、肩コリと首コリから解放されるはずです。
見た目も激変しているのに違和感(ムリヤリ感)が全く無いステキですよね!
(Webikeスタッフ:門脇より)

ようたんさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
ハンドルに関連した記事