アメリカを中心に人気のスマホマウント!雨や衝撃に強くそして使いやすい!【MOTO HACK】
ウェビックコミュニティ「MOTO HACK ツーリングで使っているアイテムを語ろう」キャンペーンに、投稿いただいた中から、気になるあの人のツーリング事情をご紹介。
普段はなかなか見れない、他のライダーのお気に入りグッズをご紹介します!

今回は、ツーリングセローに乗る「したらな」さんのお気に入りのツーリンググッズ・アイデアをご紹介!

したらなさんのプロフィール


車両について

ツーリングセローに乗っています。

いつものツーリングスタイル

普段は関東近郊、たまに遠くの地方へロングツーリングに行きます。

ツーリングで楽しんでいること

林道巡りやディープスポットに立ち寄るのが好きで、マイペースなソロツーを楽しんでいます。

お気に入りのアイテムを教えてください


・ブランド:TiGRA Sport(ティグラスポーツ)
・品名:BikeConsole(バイクコンソール)

便利な使い方やお気に入りポイント


いつもの使用方法

バイクコンソールは全天候に耐えられるように設計されたスマホホルダーです。
雨風を通さない仕様なので、雨天走行でもそのまま地図やナビが見れるのが一番のメリットです。
二重構造のゴツいホルダーで耐衝撃性も備えています。

便利な使い方・裏技

このホルダーは防水仕様ですが、スマホを装着したまま充電ケーブルが差せるようになっており、走行中に充電しながら使うことができます。
電源は増設したUSB電源ポートから取っています。

またカメラのレンズ部が透明フィルムになっているので、スマホを装着したまま写真や動画が撮れます。
雨天時にどこかで記念撮影したいときなどに便利です。

おすすめしたいポイント

見た目がゴツイので嵩張りますが、ホルダーはほぼワンタッチで開けられるようになってるので、旅先ではスマホをすぐホルダーから外して持ち歩きできます。
ホルダー内にはインナーケースがあり、スマホを装着したインナーケースごとすぐに外すことができます。

なので、例えば観光地や飲食店などに立ち寄るときはインナーケースだけサッと外してスマホをポケットに入れておけるので、嵩張ること自体はそこまでネガに感じません。

まとめ


最近は防水仕様のスマホが増えてきてますが、非防水のスマホユーザーにとってコレ以上頼もしいスマホホルダーはないと思います。
3年近く使ってますが、各パーツにヘタりはなく品質面でも信頼しています。

とにかく、頑丈な防水スマホホルダーを求めている方にオススメです。

したらなさん、貴重なツーリングHACKの投稿ありがとうございました!
今回紹介させていただいた、したらなさんには、ウェビックで使える1,500ポイントをプレゼント!
 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
関連キーワード
電子機器に関連した記事