タンクに入れて放置してると色が変わって……すごいっ!(テーレッテレー!)【週刊インプレ No.66】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年6月19日~2021年6月25日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

バカにしてました。

評価:★★★★★
20210626_000b-1.jpg

【使用状況】
以前から存在は知っていたがたいして効果無いだろうと思い使っていませんでしたが、フィルターに錆びがついているのを見つけてしまい、渋々使用しました。

使用したらまあ~びっくり、くそキレイになりました。
正直こんなに効くならなぜもっと早く使わなかったのか謎なレベルで、タンクを覗いた時テンションが爆上がりしました。

【使いかた】
自分の使い方を紹介します。
1:最初にタンク内を念入りに脱脂すること。
中性洗剤なりママレモンなりを入れタンクをぶん投げ無い程度にひたすらシェイクし脱脂を行います。

2:暖か溶液を作る
熱湯と水と花Gを指定濃度でバケツでまぜ、60度位の溶液を作ります。

3:タンクにいっぱい入れ、保温
タンク口が水平になる様にタンクを置き、口ギリギリまで作った溶液を入れゴムプラグ等でふたをします。
バスタオル等でタンクを包み暖かさを持続させる、効果が良く出るらしい。
※タンクに付着した液は放置しない事、塗装を痛める為。
自分はやらかしたので注意です、塗装表面が1000番ヤスリで擦ったみたくなりました。
手元にあったピカールで磨いたらなおったので取り敢えずよし!です、垂らしたら拭き取りましょうね。

4:浸け置き、たまに揺らすと効果的らしい。
自分は14時間位放置してました、16kg(L)をフリフリするのはしんどいですから……。

5:タンクを引っくり返す
タンク上面の錆びもついでに落とす為、必要に応じてでいいと思うから、自分はやらなかった。

6:ポリタンク等の容器に抜く。
何度か使えるので一回で棄てるのはもったいない。
細かいパーツの錆び取り等使える幅は広い。

【使ってみての感想】
こんな感じでやる気無くやりましたが写真みたくなりました、中性なのでこぼしてもあまり害はなさそうなのも良い点。
浸ければ大概の錆びはとれる為しゅごい。


20210626_001.jpg
花G前

20210626_002.jpg
花G後

20210626_003.jpg
ヤラカシ

20210626_004.jpg
塗装修正後

私が初めて使った時とほぼ同じ感想になっているのが笑えますが、こういったケミカルに懐疑的な人が止むに止まれない事情で初めて使うと感動してしまうのはよーく解ります。

タンクシーラー(タンク内部の樹脂コーティング塗料)など、それを使ったらもう後戻りできない最終手段の前にダメ元でやってみたらとんでもない効能を発揮されてファンになってしまうのがこの製品の特徴で、一度使ったら他のバイクにも次々と施工してしまいたくなるはずです。

今は困っていなくとも、タンク内が茶色く見えるなら(タンク内が全体的に薄っすらサビ始めているなら)早めの処置を行う事をオススメします!
(Webikeスタッフ:門脇より)

ホムセン獣さん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
20210625_garage_sale_point_336_280.png
車種に関連した記事
ケミカルに関連した記事