旭風防が布タレ風防しか作れないと思ったら大間違いだ!【週刊インプレ No.67】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年6月26日~2021年7月2日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

見た目が良いです。

評価:★★★★
20210705_001.jpg

【使用状況】
取り付けて1日走行しました。

【届いたものはイメージ】
とても軽く、色味もスモークでとてもよいです。

【取付け】
家具を組み立てる時についてくるような六角レンチでも取り付けができました。
最初は少し硬いので、ネジを舐めないように注意が必要です。
六角レンチをネジに刺し半時計周りに回す(体重かけた感じでしたが。)と簡単に外すことができます。
ネジを外したらミラーがすぐに取れてしまうので落とさないように抑えておくとよいです。
あとは、購入したミラーをはめてネジを閉めるだけです。

【使ってみての感想】
取り付けると少しがたつき(しなる?)ますが、使用には問題無いと思います。
気になるようだったり緩んでくるようでしたらゴムなどを挟もうと思います。

見た目は購入前は少し長いかなと思っていましたが、実物を見るとそこまで気になりませんでした。見た目がかっこよくなりました。
防風効果は、純正と比べるとあるように感じます。高速とか乗ったら違いが感じられるのでは思います。
見た目を変えるために購入したので、かなり満足しています。

【付属品】
本体、スクリーンカバー、説明書。

【期待外れな点】
取り付けると少しがたつくのが残念です。
また、説明書には使用する道具等の記載もなく、純正を外して同じ手順でつけてください。とだけです。
そんなに難しい作業では無いので、必要はないですが、記載があるとより良かったと思います。


20210705_002.jpg
20210705_003.jpg
20210705_004.jpg
20210705_005.jpg
20210705_006.jpg

布タレ風防でお馴染みの旭風防。
レトロスタイルの車体で往年のプレスライダーのようなスタイルを実現する定番アイテムとして今でもそこそこ人気なのですが、その布タレ風防が有名すぎて、最新SSに似合うスクリーンも製造している事はあまり知られていません。
ところが、ご覧のとおりの素晴らしい形状のスクリーンがあったりします。
ADV150とか、CBR250RRとか、R25とか、他人と被らず実用性も重視しつつ低価格なスクリーンを探している方は要チェックです!
(Webikeスタッフ:門脇より)

nishiさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
20210625_garage_sale_point_336_280.png
車種に関連した記事
外装に関連した記事