スーパーカブC125の必需品?!飛び出さないナンバーステー!【週刊インプレ No.56】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年4月10日~2021年4月16日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

スッキリしました。

評価:★★★★★

【使用状況】
C125オーナーの共通の不満がナンバープレートホルダー。
海外仕様と共通パーツなのか海外に比べて小さな日本の原付のプレートを付けるとホルダーの肩の部分がはみ出します。

この製品は幅が狭くなっていてノーマルパーツと交換することでスッキリします。
プレートホルダーは3本のナットでリヤフェンダーに取り付けられていますのでフェンダーの裏からナットを外して製品に付属のボルト&ナットで取り付けるだけですが、リヤフェンダーとタイヤの間に手が入りにくいのでユニバーサルジョイントを付けたソケットレンチを使いました。

作りもしっかりしていて耐久性もノーマルパーツと遜色なさそうです。


ノーマル状態

左ノーマルパーツ、右が本製品。

リヤフェンダーに取り付けた状態。

これでスッキリ。

華麗でスタイリッシュなスーパーカブC125にこんな弱点があったとは……。
交換しても走行性能は全く向上しませんが、見た目の性能は大幅アップ!
無駄に飛び出してるステーの存在に気付いてしまったら交換せずにはいられないはず。
C125を購入してしまうような方なら特にね!
これはもうC125オーナーの必需品に決定です。
(Webikeスタッフ:門脇より)

D-Tracker親父さん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
外装に関連した記事