見た目だけじゃない!ちゃんと機能する高品質リヤフェンダー!【週刊インプレ No.55】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年4月3日~2021年4月9日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

ドライカーボン映えと脅威の軽さw

評価:★★★★★

【使用状況】
使用中。
装着から4年ほど経過。

【届いたものはイメージ】
セミグロスを選びましたがイメージより外観の質感が高かった。
クリアコーティングされてます。

【取付け】
スタンドを立てた状態でも意外とスペースがあるので、ジャッキで上げないといけない車種より作業はやりやすかったですが、チェーンカバー、マフラーを外したりブレーキラインの所がせまいので時間はかかります。

フィッティングですが相変わらずこのブランドの製品は精度が高く、取付穴を広げたり本体を曲げたりするような加工がない所は優秀です。
そのため取付けで困ることはありませんでした。

【使ってみての感想】
ノーマル状態で雨天の中を走ろうものならばフェンダー内はドロドロでサスペンションも汚れてしまいます。
これを付けてからは格段に改善され、ドロドロになる範囲はフェンダー後端やナンバー裏付近だけでほぼ済みます。

【付属品】
ブランド名ステッカー。

【期待外れな点】
特になし。

【その他】
取付けのポイントやコツ:写真を撮り忘れましたがリヤフェンダーにはスイングアームに接触する部分の表面保護の為、緩衝材として5mmくらいのエプトシールを付けています。


装着イメージ

横側 タイヤセンター付近までカバーされてます

後側 チェーン付近も広範囲までカバーされています。
気になるブレーキラインのホルダーと隙間は確保できています。

斜後側

ドライカーボン黎明期から高品質だったカーボンドライの製品。
White Fangさんのコメントにもあるように、ちょっと穴を広げるとか、ちょっと捻るとか、ちょっと削るとか、そういう事が無いんですよね。
4年使っても劣化してないし、ホコリで解りにくいけどセミグロスの半ツヤ感も素敵です。
(Webikeスタッフ:門脇より)

White Fangさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
外装に関連した記事