原二でも効果を体感!ウインドスクリーンを取り付けてみた!【インプレ増刊号】

10/1~10/29まで実施した“週刊インプレ増刊号”の投稿募集キャンペーン。
応募総数はなんと683件!ここでそのインプレ増刊号に選ばれたインプレを紹介していきたいと思います。

紹介インプレを選ぶのは、バイクに対する嗜好異なるWebikeマガジンライター7名。選考方法もそれぞれに委ねています!

入選者には、Webikeで使える2,020ポイントを追ってプレゼントいたしますのでご期待くださいね。それではいつもと一味違う週刊インプレをお楽しみください。


Webikeスタッフ けんじぃが選んだギルビット・リピオさんのインプレ

冬のマストアイテムで賞

ウィンターシーズンは手放せなくなること間違いなし!

流石「デイトナ」さん、商品管理がしっかりなされています。

高速道路走行不可のバイクに取付ました。

当初「高速走れないバイクにスクリーン不要」だと思っておりました。
ところが思いのほか「腹部が冷えがち」になり少々不快に感じてました。
でも「スタイリングになるべく影響を与えたくない」のもありまして…。

悩んだ末に「クリアのエアロバイザー」ならどうかと考え、装着してみました。

目論見通り「腹部の冷え抑止効果」を体感でき、スタイリングへの影響も最小限度に抑えることができたと、個人的に思っています。
「抑止効果をもっと強化したい」と思ったら「ブラストバリアー」に交換する方法もありますし、「防風効果」というより「抑風効果」を期待される方にお勧めしたい一品です。


「別売りの車種別専用ステー」を仮組みしてから…

各部のバランスを調整しながら「6N.m」で締めつけ。オーバートルク厳禁です。

家の車輛はスクリーンとメーター等との干渉はありませんでした。

クリアカラーなので、目論見通り「ワル目立ち」していないです。

「存在が控えめ」な所が、特にお気に入りです。

ポイント:ウィンターシーズンは手放せなくなること間違いなし!
通勤バイクに原付二種を愛用する者として、まったくの同感インプレだったため、思わず選んでしまいました!同士ができた様で頼もしいです。

取り付けると「やっぱりあるといいよね」となるのがスクリーン。これからの季節はとくに寒い日が続きますし、走行風により冷えますもんね。2,020ポイントおめでとうございます!

けんじぃ

ギルビット・リピオさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える 2,020ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿すると もれなく最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
外装に関連した記事