サイズ感がわかりやすい!クシタニのジャケットは欲しいと思った時が買い時ですよ!【週刊インプレ No.52】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年3月13日~2021年3月19日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

念願のクシタニ

評価:★★★★★

175cm、58kgです。
他のメーカーでは通常Lサイズを着てますが、クシタニショップで試着し、LLを購入しました。

店員さんの話では、クシタニは他メーカーと比べると全体的に若干小さめだそうです。
また、フルメッシュパーカージャケットはシルエットが綺麗めに作られているので、腰・脇周りが少しタイトな作りになってるそうです。

Lでもいいかとも思いましたが、肩がパツパツで、突っ張る感じがしましたので、窮屈よりはゆったり着れた方がいいかと思ってLLを選択しました。
朝晩など、少し寒い時は、下に防風インナーを着ることも想定してます。

高速でのバタつきが心配ですが、それならパーカーを選択しなきゃいいので、諦めます。
それでも、フード部分がバタつかないようにループが装備されてるし、サイドもボタンで調整できるので、そんなに困らないと思います。

フードは結構立ち気味なので、夏のきつい日差しから首元守ってくれそうで、日焼け対策にもなりそうです。

バイク用のジャケットですが、ガチガチのスタイルではなく、とてもカジュアルなデザインなので、観光地でもお洒落に着こなせそうです。

色々なレビューでも書かれてる通り、とても人気のある商品なので、毎年早い時期から売り切れちゃうものが出てきます。
一番人気はネイビーで、Lサイズは既に欠品してて、これから入ってくるかどうか分からないよって言われました。
購入したい方は、迷っていると来年になっちゃうかもしれないので、早めに購入した方が良いかもしれませんよ。


乗車時

前から

バイク降りた時にも格好いい!

後ろから

フードの後ろ

ウェビックスタッフ2名の試着サイズが掲載されていますが、もう少し背が高くてLLサイズにしたらどうなるんだろう?という素朴な疑問が一発解決する素敵なインプレッションをありがとうございます!
インプレに書いてあるウワサは本当で、人気のライディングウェアは直ぐに売り切れて入手できなくなってしまいます。
欲しいと思った方はすぐに購入する事をオススメします!
(Webikeスタッフ:門脇より)

さわさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
  • こちらの商品は販売終了致しました

関連キーワード
車種に関連した記事
アパレルに関連した記事