バイクウエアをカジュアルに!よりおしゃれに!RSタイチのライディングパーカー!【2021年春夏アパレル】

今季の春夏ジャケットの準備はお済みですか?

バイクウエアも衣替えしなきゃ……そんな季節になりました。

エンジンを抱えて走行しているライダーにとっては夏の暑さは大敵ですよね。
そこで、ストリート向けのデザインでありながら安全性を兼ね備えたRSタイチの“コーデュラフーディ”をご紹介していきます!

RSタイチ|コーデュラフーディ RSJ330

仕様紹介


普段使いしやすいように裾と両袖のリブ素材でパーカーならではのカジュアル感を演出しています。 また、フードのコードはジャケット内側のホックで固定が可能で、走行時のバタつきにも対応しております。


耐摩耗性・耐久性に優れた”CORDURA®混紡ニット”を使用した高強度スウェット生地のため、ストリート向けのデザインでありながら安全性も確保しています。 さらに、しっかりとした生地感でありながらも軽くやわらかい着心地です。


もちろんRSタイチはパーカーにもプロテクターも装備しています。肩・肘にメッシュ構造の新型CE規格Lv.1プロテクターを内蔵し、 背中用には衝撃吸収能力のあるポリエチレン樹脂素材を採用。それにより優れた通気性と強度を両立しています。

カラー・サイズの紹介


都市をグラフィックで表現した背中のデザインが特徴的な“SHIBUYA CHARCOAL”のカラーリングバリエーションが追加されました!
このカラーリング・デザインは、東京を拠点として活動するアーティスト、澁谷忠臣氏とのコラボレーションによって生まれました。


SHIBUYA CHARCOAL以外にもミリタリーなカラーリング、胸元と背中にロゴデザインをあしらった“COMBAT KHAKI”が登場しています。


カラーリングバリエーションは新色のSHIBUYA CHARCOAL、COMBAT KHAKI、さらに不動の人気カラーネイビー、チャコール、ヘザーグレーの合計5色の展開です。
サイズはS/M/L/XL/XXLの合計5サイズのラインナップとなっております。

ウェビックスタッフが実際に着てみた

実際にウェビックスタッフに着用してもらいました!


Webikeスタッフ:kon996

ライディングジャケットとは思えないほどカジュアルな見た目に反して、着るとまず感じるのはプロテクターの存在感です。
パッと見た感じはペラペラで頼りない雰囲気ですが、肩・肘・背中と3か所にプロテクターが配置されていて、良い意味で守られている感があります。 もちろんプロテクターが当たって不快な思いをすることはありません。
生地自体はしっとりしていて肌ざわりも良くかつストレッチ素材なので、プロテクション性能と動きやすさが両立されており、普段使いまでカバーできます。

着丈・袖丈問題なく着れました。好みによりますが、ウエスト部分をタイトに着たい人にはSサイズにチェンジしてもらうのが良いかと思います。 しかしライディング姿勢になったときに袖丈の心配がありますので注意が必要です!


Webikeスタッフ:yuri

いたって普通なカジュアルウエア。本当にライディングウエアとして使えるのか?!と驚きがありました。そんな不安はよそにRSタイチはプロテクターを肩・肘・背中に装備。 さらに耐摩耗・耐久性に優れた生地を使用しています。普通のパーカーとは違いツルっとした肌触りで、安全面に特化しているパーカーだと思い安心しました。
フードのコードもパーカーの内側で留められるので、走行時邪魔にならない仕様になっています。

私には少し大きめ?と感じました。画像で見てもわかる通り袖の部分にゆとりがあり、着丈も太ももに軽くかかる程度の長さとなっています。私と同じぐらいの身長の方にはMサイズをおすすめします。

RSタイチの春夏新作は他にもいっぱい!


新たにカラーリングを2色追加して登場!カジュアルでありながらも、生地は耐摩耗に優れ、安全面にも考慮した仕様になっています。 今年も人気に火が付くこと間違いなしのパーカーですね!気になる方は要チェックです!

また下記のマガジンで実際にバイクに乗車し、インプレッションしています!

fa-arrow-circle-rightコーデュラフーディーのようにカジュアルなスタイルでお探しのライダーは……


エアートラックパーカーがおすすめ! 軽く、柔らかな着心地のカジュアルパーカーです。
パーカーの素材にエアスルージャージを採用し、速乾性に優れるT-DRYメッシュ内装を使用しています。これを着てベタベタしてしまいがちな真夏の季節を快適に過ごしましょう!

2021年春夏アパレル特集ページが登場!


注目ブランドの人気カラー、定番サイズは毎シーズン売り切れ必須なので、購入を検討しているライダーは、“2021年春夏アパレル特集ページ”をチェックしてみてみましょう!

あなたにぴったりなサイズがわかる便利機能と、春夏新作アパレルをご用意してお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
車種に関連した記事
アパレルに関連した記事