トレードマークは大きな一番星!大人なカッコよさを兼ね備えたBATESの2020年新作秋冬ジャケット特集!

クラシックやアメリカンに似合いそうな渋めのデザインも割と好みなWebikeスタッフのmiyaです。

皆さんはBATESと言うブランドをご存じですか?
これぞまさしくライダーというデザインが、男らしさを感じさせますね。
実はこのブランド、レザージャケットを愛するライダーなら一度は聞いたことあると思いますが、あの有名な映画「イージー・ライダー」でピーター・フォンダが着用したことで人気を博したジャケットメーカーなんです!
今回はそんなBATESのジャケットから選りすぐりの5つを紹介。早速見ていきましょう!

BJ-NA2051RS ナイロンジャケット


ロングシーズンでの使用を考えているなら「BJ-NA2051RS ナイロンジャケット」がオススメです。
脱着可能な中綿入りインナーや、首元を温めてくれるネックウォーマーも脱着式なのでかなりのロングスパンで活躍してくれること間違いなしですね。
また、CE規格を取っているプロテクターも装着可能なので、より安全性を確保することも出来てしまいます!


BJ-NA2052TT ナイロンジャケット


スポーツライディングにも丁度良いデザインなのが「BJ-NA2052TT ナイロンジャケット」です。
派手さを抑えながらもオシャレ感を残したデザイン、ソフトプロテクターは肩・肘・背中に標準装備されているので安全性もバッチリ。
もちろん更なる安心を求めてCE規格のプロテクターを装着することも可能です。
アメリカンやクラシック以外の車両にも似合いそうですね。


BJ-NA2053SS ナイロンジャケット


BATES定番とも言えるデザインのスターライダースジャケット「BJ-NA2053SS ナイロンジャケット」。
今回発売されたデザインは星のアウトラインを刺繍して作られたシンプルでありながらカッコいいスタイル!
ファスナー部分にはスライダーカバーで車両に傷が入るのを防いだり、襟回りにはネオプレーン素材を使用するなど、ライダーに嬉しい機能が随所に散りばめられています。
パイピング部分はリフレクター機能付きなので夜間走行も安心です!


SA-N2055 ナイロンジャケット


BATESで最もカジュアルなデザインのジャケットが「SA-N2055 ナイロンジャケット」です。
バイク以外の用途でも使いやすいようにデザインはシンプルに仕上がっています。
もちろんプロテクター(脱着可)はしっかり入っていますので、安全性も抜かりありません。
この冬イチオシのジャケットです!


BJ-N2054S ナイロンジャケット


最後に紹介するのはミリタリーチックなデザインが特徴的な「BJ-N2054S ナイロンジャケット」
アメリカ軍が着用していたフライトジャケットがベースのMA-1タイプで肩・袖部分に大きな星を刺繍することで存在感をアピール。
先ほど紹介した「SA-N2055 ナイロンジャケット」と同様にカジュアルに着こなせるので、バイクを降りて街中を散策しても違和感なく溶け込めるでしょう。
個人的にSR400に似合いそうかなーと気になっている一着です。


常に進化し続けるBATESを刮目せよ!!


"キング・ケニー"ことケニー・ロバーツのサポートもしていたBATES。
昔からのデザインを受け継ぎながらも機能面などは常に進化し続けています。
アメリカのモーターサイクルの黄金期を支えてきたブランド「BATES」のジャケット、是非一度袖を通してみませんか。
Webikeでは今回紹介したデザインの他にもBATESを多数ラインナップ!
お気に入りの一着を探しましょう!


↓今年の新作アパレルを探したい方は下の画像をクリック!!↓


 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
アパレルに関連した記事