バイクから降りても着ていられる万能おしゃれジャケット【週刊インプレ No.11】

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。 Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2020年5月23日~5月29日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

バイクジャンル、TPOを選ばない万能ジャケット

評価:★★★★☆
imp-2.jpg

色はグレーを選択、愛車はninja1000であるが、バイク無しの外出にも対応できるオールラウンドな革ジャンを探していた。 また、カラーもグレーを選択したことでパンツやインナーとのコーディネートも楽しめる。ラフな格好の際では、フロントチャックを半分位に下すと襟部分がダブルチックになるところがオシャレと感じている。

本格的なライディングでは、チェスト&バックプロテクターを装着しているが、肩後ろの蛇腹プリーツ部分が柔らかく伸び、背中と胸の突っ張り感を感じる事がありません。

運転時の安心感にも繋がっていると思います。また革ジャンの型崩れの防止に役立っていると思います。素材は幾分革が薄めであり、体への馴染も早く、着用シーンが多くなってきました。 薄いフリースを中に着れば気温10度~15度くらいでも問題なく走れましたし、夏もインナーを長袖クールマックスとTシャツ、そしてプロテクターで十分対応できるのではと期待しています。

いろいろな場所へのツーリングが楽しみになってきました。(kanibokuさん)

Webikeならライジャケなどアパレルの品揃えが豊富!

アパレルベストマッチであなたの“ピッタリ”探せます!

おしゃれジャケットに巡りあうと、バイクに乗ってても、またツーリング先でバイクから降りた後も着ていられるし、着ていたいですよね。コーディネート例も書かれているので、おしゃれライダーを目指す方は参考にしてはいかがでしょう。インナーレイヤーを工夫すれば春先から夏までも着られそうとのこと、いい買い物をしましたね!(Webikeスタッフ:けんじぃより)

kanibokuさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
 
関連キーワード
20210625_garage_sale_point_336_280.png
車種に関連した記事
アパレルに関連した記事