4.0/5
4件の評価

★★★★★
評価件数内訳
  • この商品のインプレッション:3件

  • 関連商品へのインプレッション:0件

  • 満足度評価のみ:1件
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
品質・質感 5.0
剛性感 5.0
ポジション 5.0

antlion アントライオン:ハンドルクランプ S.T.Fクランプのインプレッション一覧

インプレッションを車種で絞る
並び順
[ 関連度順 | 新着順 | 高評価順 | 低評価順 ]

閲覧中の商品へのインプレッション さん [インプレ投稿数: 4件 利用車種: XJR1300 商品カラー:シルバー[SL] ]

使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
剛性感 5
ポジション 5

xjr1300に装着しました。
xjr1300はハンドルが遠く腰に負担がかかっていましたが、
これを付けてからは腰への負担がかなり軽減されました。
オススメです。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/11 12:44

コメント(0)

閲覧中の商品へのインプレッション さん [インプレ投稿数: 97件

安定のアントライオンです。
値段は少し高いですが物はしっかりしています。
アルマイトも綺麗です。
愛車には中国製パーツでなくこういうものを使いたいですね


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/10/19 22:13

コメント(0)

閲覧中の商品へのインプレッション さん [インプレ投稿数: 2件 利用車種: XJR1300

このバイクを所有して今年で9年目。
長い付き合いです。

最初は気にならなかったハンドルまでの距離でしたが、年々不満が増してきました。
それもここ数年、一日600キロを超えるロングツーリングが増えて来たせいか!?
淡々と走る東北地方のツーリングでは、もう少し懐に余裕を持ったポジションにしたいんです。
そこで今更とは思いましたが、思い切ってハンドルクランプの交換を決意しました。

このアント・ライオンのS.T.F.クランプは19ミリバック、3ミリダウンの仕様。
各社色々なハンドルクランプを出していますが、私の知っている限り、このクランプが一番のバック寸法になります。
すこしバックし過ぎかと思いましたが、中途半端な寸法の物に交換して、乗車姿勢の向上が体感できない様では意味が無いので、このクランプにしました。

交換は特に難しいものでも無く、30分もあれば完了します。
但し、安全面で重要な部品となるので、不安な方はショップにお願いした方が良いでしょう。
それと、付属品に取り付けボルトの緩み止めのスプリングワッシャがありません。
わたしも用意していなかったので、現在はワッシャ無しで取り付けていますが、やはりあった方が良い様に感じます。

走って見ての感想ですが、思っていた様な理想のポジションになりました。最大バック幅の当クランプで正解でした。
コーナーリングも特にポジションの変化を意識する必要もありません。今まで通りのライディングが出来ます。

ハンドルが遠く感じ、交換を考えている人にはお勧めです。特にツーリング主体で楽しんでいる人は良いでしょう。
交換するなら早めが良いですよ。私ももっと早く変えておけば良かったと思っています。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/08/14 13:52

コメント(0)

PAGE TOP