総合評価

4.3/5

★★★★★
2件の評価
星5つ

1件
星4つ

0件
星3つ

1件
星2つ

0件
星1つ

0件
品質・質感 3.0
性能・機能 4.0
コストパフォーマンス 5.0
使用感 3.0
デザイン 3.0

※メーカー投稿のインプレッションは評価にカウントされていません。

Eazi-Grip イージーグリップ : ニーグリップサポート TANK GRIP PERFOMANCE ブラック/クリア のインプレッション一覧

インプレッションを車種で絞る
並び順
[ 関連度順 | 新着順 | 高評価順 | 低評価順 ]
さん (インプレ投稿数: 257件 / Myバイク: STREET TRIPLE RS  |  CBR1000RR-R FIREBLADE )

利用車種: STREET TRIPLE RS

3.6/5

★★★★★
品質・質感 3
性能・機能 4
コストパフォーマンス 5
使用感 3
デザイン 3

■購入動機
タンクのホールド感をもっと良くしたかったので、傷防止ではなく滑りにくくなるタンクパッドを探していました。この手のタンクパッドと言えば、ストンプグリップやテックスペックがありますが、それらと比較しても安価なイージーグリップを選択。前にもイージーグリップを使ったことがあったので、品質的にも問題ないと思いリピートしました。前回は粒の大きい「EVO」を使ってみたので、今回は粒の細かい「PRO」にしてみました。
ちなみに、ストリートトリプルRSはデイトナ675の後期とタンクが共通なので、適合車種は更新されていませんがタンクパッドはデイトナ675用を購入しています。


■商品について
・個人的にはEVOの方が好みだった
前回使用した「EVO」は表面が半球状の大きな粒になっているのに対し、「PRO」は円状の細かい突起が敷き詰められている感じです。近いものだと卓球のラケットに使われる粒高ラバーのような表面をしていて、それをすごく硬くした感じです。
実際にライディングしてみると、食いつきは申し分ないのですが、むしろ食いつきすぎな気が…
例えば街中ではニーグリップなどのホールド感は期待通りですし、ブレーキング時にパンツが滑って体が前に流れてしまう事もありません。ただ、パンツがよく食いつくので中で足が擦れてしまう感じです。ちょっと足の位置を直そうかなと思っても、パッドに足が当たった状態では、思ったようにすんなりとは位置が変わりません。タンクに沿ってポジションを変える人なんかは、ここら辺がストレスに感じるかもしれませんね。その辺は「EVO」の方が自由度が高かった気がします。
ステップの表面を滑りにくくするためによくローレットを粗くする加工が施されますが、そんな感じに近い立ち位置かもしれません。

・型抜きなので断面は粗め
商品自体は恐らくシートを型抜きしたものなので、断面は結構粗いです(ここら辺は個体差があるかも)。使用については問題ありませんが、こういうところが安価な部分ですね。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/02/23 11:12

コメント(0)

さん (インプレ投稿数: 35件 / Myバイク: GPZ900R  |  KSR-2  |  DJEBEL250 [ジェベル] )

5.0/5

★★★★★

Gパンで乗る事が多いので、グリップの補助を期待して購入。当然旧車に設定はありませんでしたが、トライアンフ用が、3分割されていて貼る自由度が高そうだと思い、ダメ元で届いてみると、ギリギリ収まりました。グリップ力は丁度良い感じで、しっかりニーグリップした時だけ効きます。
だらーと乗っている時には、そんなに邪魔にならない効き具合。この辺が上手い具合です。はさみで自由に切れるので、大体大きさが合っていれば、設定の無い旧車でも使えるし、貼るのも剥がすのも簡単です。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/05/06 23:35

コメント(0)

Eazi-GripタンクパッドTankGr(ps【Evolut(on】シリーズ商品一覧

すべての商品を見る

PAGE TOP