第9回インプレッションコンテスト!結果発表! Webike 特集

 年
適合パーツを見る Myバイクを登録 ×

第9回インプレッションコンテスト!結果発表!


第8回webikeインプレッションコンテスト結果発表

総投稿数561件の中から入賞されたインプレッションご紹介します!
入賞された方には、それぞれ賞に応じたウェビックポイントをプレゼントさせていただきますので、今後のお買物にお役立てください!
尚、ポイントプレゼントは2017年4月26日(水)を予定しております。

惜しくも賞を逃してしまっても、また次回のコンテストに奮ってご参加ください!
沢山のご応募ありがとうございました!

金賞にかがやいたのは「さといりすけ」さんです!
おめでとうございます!

RIZOMA リゾマ:フルードタンク Next

★★★☆☆3.3

[ 品質・質感 5 | 性能・機能 3 | コストパフォーマンス 2]

美麗で繊細な見た目、ストファイ系カスタムには是非

            
以前から一目惚れをして、いつかはこのフルードタンクを装着したいと考えておりました。
今回、マスターシリンダーの交換を機に装着をしてみました。
●何が購入の決め手になりましたか?
マスターシリンダーのフルードタンクですので樹脂だろうか金属だろうが性能には変わりありません。
しかしこのリゾマのフルードタンクは削り出しの繊細さと、フルードがクッキリとクリアに見える透明な窓の美麗さに溢れており、いつか交換したいと考えておりました。
今回、ブレンボのマスターシリンダーに交換したついでにこのフルードタンクも同時に装着してみました。
●実際に使用してみてどうでしたか?
見た目以外は可もなく不可もなく普通のフルードタンクです。
装着の作業自体は行きつけのバイク屋さんでやってもらったのですが、最初に装着した時はフルードを入れ過ぎたようで、走行中にフルードタンクの上蓋のネジのあたりからフルードが滲んできました。
一応窓のMAXの表示部分から数ミリ下のあたりまでフルードが入っていたのですが、どうやらこのフルードタンクでは入れ過ぎの状態になるようです。
クレームで再度作業をしてもらった時にはフルードがMINとMAXの中間程度の所になるようにしてもらい、その後1000キロ程度走行をしましたが今の所漏れたり滲んだりする事無く使用出来ています。
●取付は難しかったですか?
装着自体はバイク屋さんにお願いしました。
バイク屋のピットの方曰く、エアの抜け方などは普通の樹脂製のフルードタンクと変わらないとの事でした。
            
●取付のポイントやコツを教えてください
フルードを入れ過ぎてしまうと走行中に上蓋のネジや上蓋と本体の境目あたりからフルードが滲んできてしまいますので、MINとMAXの中間あたりまでにしておくと良いかと思います。
また他の方のインプレによるとニップルに過度な力がかかるとニップルの根本が破損してしまうとの事ですので、特にホースの取回しには気をつけましょう。
●期待外れだった点はありますか?
フルードをMAXよりも下に入れていたのにも関わらず、フルードが滲んてきたのには参りました。
とても良い見た目なのにしっかりと作り込んで頂きたかったです。
●メーカーへの希望・改善点があれば教えてください
付属のステーはメッキでギラギラとした質感でしたので別売りのブラックのステーを装着しました。
付属のステーの有無や色をフルードタンク購入時にある程度選べるようにしてもらえれば手間と無駄が無くて良いと思います。
●比較した商品はありますか?
・クラフトマン ブレンボ 19RCS BEAKE M/CYL用 リザーバータンク
当初はこのフルードタンクを考えていたのですが、装着して頂いたバイク屋さん曰く、以前他のお客さんの車両に装着した際にマスターとフルードタンクの接続部分からフルードが漏れまくった事があったそうですので購入を断念しました。
●その他
高級感があって目立つからか、嬉しい事に道の駅やSA/PAで「これ格好良いね!」と何度か言われた事があります。
またこのフルードタンクを装着した状態で某カスタムショップにホイールの塗装を依頼したのですが、車両を預かって貰っている時に他のお客さん(ストファイフリーク)が大絶賛していたようです。ストファイ系の方々にはウケが良いようです。
樹脂製のフルードタンクに比べてしまうと高価な製品ですが、目立つ場所に装着する物ですのでドレスアップ効果は抜群です。
フルードの滲み等、神経質にならないといけない部分は確かにありますが、それをそれを補って余りある魅力に溢れた逸品です。

ウェビックスタッフより

最近では純正でもスモークがかかった透明なフルードタンクがありますが、こちらの商品はうまく金属と融合した質感の高さがウリの商品です。
黒基調のMT-09のハンドル周りと相まってとてもカッコよくカスタムされていますね!
「これ恰好良いね!」と声をかけられるのもよくわかります。
つい最近まで乳白色の濁ったフルードタンクが主流でしたが、これからはクリアなタンクが一気に流行りそうな予感がします。
ハンドル周りの近未来感と高級感が一気に増すクリアタイプのフルードタンクに、みなさんも換装してみてはいかがでしょうか!?

質感の高いフルードタンクがハンドルで輝く「さといりすけ」さんのインプレッションが金賞に輝きました!
おめでとうございます!

銀賞にかがやいたのは「Urien」さんです!
おめでとうございます!

銀賞

オグショー:OGUshow:バイク専用ワイヤレスタイヤ空気圧モニター エアモニバイク

★★★★☆4.0

[ 品質・質感 5 | 性能・機能 4 | コストパフォーマンス 3]

満足です。

●何が購入の決め手になりましたか?
以前に日常管理を長い間疎かにしたことで走行中にタイヤがパンクした経験があるためです。
●実際に使用してみてどうでしたか?
自家発光方式なので、暗い場所でもバックライト点灯操作の必要がなくて視認性最高です。
●取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)
センサーから無線で飛びますのでレシーバーも配線いらずで楽々です。
●取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)
センサー部分は取り付け中に若干エアが漏れますので素早く取り付けることと、エア漏れを想定して  規定よりも少しだけ多くエアを入れておくことですね。
●期待外れだった点はありますか?
機能面、性能面では特にありません。
●メーカーへの希望・改善点があれば教えてください
1.ミラー用取付アタッチメントや充電コードのショートタイプを付属もしくは別売りして欲しいです。
2.外観形状にバリエーションがあれば良かったです。(丸型など)
●比較した商品はありますか?
エアーチェックバルブ(エアバルブキャップと交換タイプ)
●その他
走行中の空気圧監視に是非皆さんも導入されてはいかがでしょう。

ウェビックスタッフより

ちょっと装備が充実したクルマには装備されている空気圧モニタリングシステムですが、バイク用にもありました!乗らなくても日々減っていく空気圧管理はとっても重要な日常点検ですが、
現在の空気圧がどれくらいなのか一目で分かるのはトラブル防止にも非常に役立ちますね!
私もパンクに気が付かずに暫くバイクを運転してしまったことがあるので、取り付けてみたいと思います!
装着も簡単そうです!今後、バイクにも標準装備されると嬉しい装備ですね!

バイク用空気圧モニタリングシステムのインプレッションを投稿して頂いた「Urien」さんが銀賞に輝きました!
おめでとうございます!

銅賞にかがやいたのは「Kawasaki_Rider」さんです!
おめでとうございます!

銅賞

HenlyBegins ヘンリービギンズ:HBホルスターバッグMIL

★★★★☆4.3

[ 品質・質感 5 | 性能・機能 4 | デザイン 4 | コストパフォーマンス 4]

レザーパンツに良く似合います

●何が購入の決め手になりましたか?
決め手は手頃なサイズとターポリン素材です。
ウエストバッグを使用していましたが、シートバッグと当たりライディングポジションが
イマイチだったのでホルスターを探していました。
元々荷物が多くないので長財布とスマホくらいが入るサイズで探していてこの商品を見つけました。
ターポリン素材がレザーパンツに似合いそうだったので決めました。
●実際に使用してみてどうでしたか?
まず容量は思っていた通りで外形もコンパクトで良かったです。
レザーの分厚い長財布を使ってますが、すっぽり収まり、意外とかさばらないので
ライディング時も気になりません。
長財布以外にiphone6と鍵、ポケットティッシュなど必要最小限の荷物は問題なく収納でき
日帰りツーリングならばコレだけで十分です。
完全防水では無いと思いますが、チャック部分も水が入りにくそうですし、
ターポリン素材なので急な雨にも大丈夫そうです。
ターポリン素材もSIMPSONのレザーパンツに良く似合い満足しています。
●身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)
180センチ、65キロの細身体型です。
左足側に取り付けしています。太もものバンドは問題ないですが、ウエストはバンドが大分余ります。
余っても垂れ下がらないようにバンド固定がありますが、ほとんどが二重になります。
大柄の方にも対応してのことなので仕方ないですが、自分でバンド長を短くしようか検討中です。
●期待外れだった点はありますか?
特にないですが、太もものバンドが一部ゴムになっていますが、しっくりくる位置がイマイチ掴めません。
●メーカーへの希望・改善点があれば教えてください
私は大丈夫でしたが、他の方のレビューにサイドカバーが傷つくというモノが何件かありました。
バックル位置がしっくりくれば良いのですが、位置によってはサイドカバーやタンクに当たったり
擦れたりするので、バックルに保護カバーのようなものが被せられれば良いと思います。
●比較した商品はありますか?
ホルスターバッグは一通り比較しました。

ウェビックスタッフより

シートバッグを積むほどではないけど、ポケットには全部入らない!というときに便利そうな、ホルスターバッグですね!ちょっとバイクでお散歩に・・・という時にありがたい商品です!
ポケットにスマホやお財布を入れても平気ですが、ライディングに集中していると落としそうな気がして気が散ってしまいますね。そんな時に持っていれば安心の装備です!

お散歩にちょうどいい大きさのホルスターバックのインプレッションを投稿して頂いた「Kawasaki_Rider」さんが銅賞に輝きました!
おめでとうございます!

同じく銅賞にかがやいたのは「centipede」さんです!
おめでとうございます!

銅賞

K-FACTORY Kファクトリー ケイファクトリー:チェンジシャフトホルダー

取付車種:Ninja250SL

★★★★☆4.4

[取り付け・精度 5 | 品質・質感 5 | 性能・機能 5 | 取り付け・精度 4 | コストパフォーマンス 3]

説明書はbad

●何が購入の決め手になりましたか?
Ninja250SLはシフトがカチッと入るときは入るのですが、機嫌が悪い時は、シフトアップ拒んだり、幻のニュートラルに入ることもあるので、、こちらの商品でなんとか改善できないかと思い購入。
●実際に使用してみてどうでしたか?
チェンジシャフトのしなりが抑えられて、シフトアップの失敗などは無くなりました!カワサキ独特のカチッとシフトに磨きがかかって良いと思います。トリックスターのバックステップとの併用は可能でした。多分どのメーカーのバクステでもいけるんのではないでしょうか。
●取付は難しかったですか?
基本はボルトをはずして、こちらを挟むだけなんですが、右下部分(後方部分)の長ナットとボルトの順番が説明書では正しく書いていなく、初め、間違った取り付けになっておりエンジンオイルが漏れたりしてしまい、気を揉みました。
●取付のポイントやコツを教えてください
ホルダーがエンジンに平行になるようにボルトを指すことがポイントです。

●期待外れだった点はありますか?
特にないです。削り出しの精度も素晴らしいですし。
●メーカーへの希望・改善点があれば教えてください
説明書はもっと詳しくお願いします。
●比較した商品はありますか?
同じような商品はないので無し。

ウェビックスタッフより

シフトチェンジ時の不快を劇的改善! チェンジシャフトホルダーです。
シフトアップやダウンの際、思ったようにギアが入らなかったこと、ありませんか?それ、原因はシフトシャフトの剛性不足かもしれません。
クランクケースから伸びるシフトシャフトを、ケースと一緒にガッチリ保持してくれるのがこの商品。
「ありそうでなかった、気になるアナタはまさに”ツウ!”」なアイテムです。

パーツの使用感や他社バックステップとのマッチング、取付時のコツまで、有用なインプレッションを投稿して頂いた、
「centipede」さんが銅賞に輝きました!
おめでとうございます!

参加賞

参加賞の当選発表は、当選メールの送信をもって代えさせていただきます。

PAGE TOP