商品を動画で紹介!ウェビック・チャンネル Vol8.「キャンプツーリング特集」


ウェビックチャンネルキャンプツーリング用品

「Webikeチャンネル」は、バイクライフを豊かにする便利で快適な用品・グッズなどを動画で紹介していく情報サイトです! 毎回のテーマごとに取りそろえた商品は、ウェビックが厳選したおすすめのアイテムばかり。
今回のWebikeチャンネルは、いつもとはがらりと雰囲気を変えて「キャンプツーリング特集をお届けします。バイクでツーリングしながらキャンプも楽しみたいという、旅好きのライダーにとっては必見の企画の登場です。キャンプが成功するか否かは事前準備にかかってきます。キャンプのノウハウなど基本的な知識はもちろんのこと、そこで必要となる道具選びもまた大事なスキル。今回のWebikeチャンネルでは、バイクキャンプ用に絞って便利なアイテムをご紹介します!

  • 紹介ブランド
  • ts_design
  • poi_designs
  • DEGNER
  • ttpl
  • テンマクデザイン

絶好のシーズンに自然と触れ合ってみては!

ケニー佐川
Webikeチャンネルナビゲーター/ケニー佐川
ようやく涼しくなってきて、これからが秋本番。本格的なツーリングの季節がやってきます。キャンプというと、どうしても夏場のイメージがありますが、絶好のツーリングシーズンに一歩踏み込んで、自然と直に触れ合あえる機会を求めてみてはいかがでしょうか。
最近のキャンプ場は整備され、安全で快適に過ごせる施設も増えてきました。特に新しいオートキャンプ場には温泉やゲストハウスなどのホスピタリティが充実している施設も多く、ベテランでなくても気軽に行けるようになっています。いきなりフル装備を揃える必要もありませんし、最初は日帰りキャンプあたりから始めてみてもいいかも。タープを張って好きな本を読みながら熱い珈琲をすするだけでも十分キャンプ気分は味わえるものです。というわけで、今回はバイクキャンプ専用のテントから、様々なタイプの防水ツーリングバッグ、キャンプ場でくつろげる機能性ウエアや軽量コンパクトなプロテクター類など、計5ブランドを取り揃えてみました。キャンプ経験者からこれから始めてみたい方まで、ぜひ楽しんでご覧ください。

TS_DESIGN
TS DESIGN: ティーエスデザイン
ワークウェアならではの機能性が、ライディングにアウトドアに大活躍!

Webikeチャンネル:TSデザイン

TSデザインならではの軽さ、機能性
TSデザインのウェアーはワークウェアならではの機能性で使い勝手が抜群。キャンプ地に到着した後、重いライディングウェアを脱いで、着心地の良いTSデザインのウェアでリラックスしてキャンプを楽しめます。軽く、コンパクトに畳めるので嵩張らないのもポイントです!
TSサムネ

POI_DESIGNS
POI DESIGNS: ピーオーアイデザイン
「隠す」から「魅せる」へ。つい敬遠してしまうプロテクションギアにへの新しい提案

Webikeチャンネル:Poiデザイン

買い替え不要で使い勝手がいい!
普段から使っているバッグに胸部プロテクターを付けられる様にしたらどうだろう?バッグオンチェストは愛用のデイバッグに取り付ける事で、服装を問わず胸部にプロテクターを装備できます。アウトドアウェアを着てキャンプツーリングに行く際におススメです!
Poiデザインサムネ

DEGNER
DEGNER: デグナー
アウトドアシーンでの使い勝手の良さはもちろん、旅行などのレジャーでも活躍

Webikeチャンネル:デグナー

特殊素材による防水性がすごい!
デグナーの防水バッグシリーズは、外側は摩耗に強いポリエステル素材、内側はインナーPVC防水使用で、アウトドアユースにタフなボディーで応えます。40Lの大容量の防水ボストンバッグは、テント、キャンプテーブル、バーナー、寝袋などのソロキャンプツーリングに必要な道具一式を収納出来ます。
デグナーサムネ

TTPL
TTPL: ティーティーピーエル
シンプルで使いやすく、バイクへの積載も可能な防水バッグ

Webikeチャンネル:TTPL

こだわりの素材と作り込み!
TTPLのtouringシリーズは、防水と耐久性に優れるターポリン素材を使用した100%Waterproofバッグです。 素材、製法、積載にこだわったツーリングバッグは、荷物の多いキャンプツーリングから1泊2日程度のショートツーリングまで大活躍してくれます。
TTPL

テンマクデザイン
tent-Mark DESIGNS: テンマクデザイン
バイクツーリングの為だけに考えたバイクツーリング専用アイテム

Webikeチャンネル:TTPL

初心者にも安心のバイク設計アイテム
キャンプアイテムというと複雑な使用方法から敬遠されがちですが、テンマクデザインから作られたアイテムは初心者でも簡単に組み立てと使用ができます。アウトドアにおいて女性ならではの観点から、新しいアイディアを採用し続けています。
tentmark_thum
動画紹介アイテムはコチラ

キャンプツーリングに詳しい、バイク好きエッセイストの小林夕里子さんにも登場いただきました

小林夕里子さん
アドバイザー:小林夕里子
バイクのある暮らしの喜びを女性の視点から綴るライフスタイルエッセイスト。紀行・カフェ・対談エッセイなどの執筆、イベント・メディア出演、ライダー発アウトドアブランド「nomadica」(ノマディカ)のプロデュースなど多方面で活動中。nomadicaではキャンプイベントやワークショップ、海外ツーリングなど、女性とビギナーにやさしい癒し系のアクティビティーとオリジナルアイテムを展開している。

取材協力

アースマイルビレッジ外観
アースマイルビレッジ
北軽井沢のリゾート施設「プレジデントリゾート軽井沢」内のスキーゲレンデに広がる、グリーンシーズン限定のアウトドアフィールド。nomadicaと軽井沢のモータリストカフェ「MOTOTECA COFFEE」の共同プロデュースにより、女性やキャンプビギナー、バイクキャンパーも快適にアウトドアステイを楽しめる。場内では低山トレッキングなどのアクティビティーも可能。浅間山麓の豊かな自然とスキーゲレンデならではの開放感に包まれて、夜は美しい星空を満喫! バイク乗り入れ可。バイク料金設定あり。今年の営業は10月末まで。

バックナンバー

PAGE TOP