イチオシ > インプレ

投稿者:

takoagenotako

2018年09月05日

コレ1本でバイクもヘルメットもピカピカに!ヴィプロス「クリーンイノベーター」

洗浄・撥水・コーティングがコレ一本!ヴィプロス「クリーンイノベーター」

 

目次

 

はじめに

 

「洗浄ケミカル」 いろいろなメーカーから出ていますよね!

皆さんはお気に入りの洗車ケミカルはありますか?? 「いろいろなメーカーから出ていて、どれが良いのかわからない!」という方もいるかと思います。(自分もその1人です……)

今回は自分が使ってきた中で「これいいな~」と思った洗車ケミカルがヴィプロス「クリーンイノベーター」です。

 

皆さん“ヴィプロス”というブランドはご存知でしょうか??

ヴィプロスという名前は「Vip Pro Used」を略したもので、 プロの方が使用しても満足頂ける商品、常に最上級のスペックを追求していく事がヴィプロスのコンセプト(由縁)です。(公式HPより)

つまり現状の製品性能で満足せず、どんどん製品レベルをアップさせていくという、男気溢れるというか、向上心の塊のような素晴らしいメーカーなんです!

そのようなメーカーのイチオシ商品、一度お試し下さい!

 

ヴィプロス「クリーンイノベーター」

Vipro’s ヴィプロス:クリーンイノベーター

 

【価格】¥2,376

 

【内容】

ガラス系コーティング剤

容量:240ml

付属品:クロス×1

 

スプレーしてもマイクロファイバーで拭き上げるだけで、汚れを落とすのと同時にコーティングが可能です。

ちなみにシリコン樹脂(ケイ素)でコーティングしますのでガラス系コーティング剤となります。

乱反射を抑える作用があるので、細かい傷消しにも有効ですね。 走行中にこびりついた虫の死骸も、簡単に除去できちゃいます。

付属しているクロスも、ものすごく柔らかいため、やさしく拭き上げることができます! また「石油系」のクリーナーのような拭きムラが残りにくいのが嬉しい点です。

カウル・タンク・メッキ・ホイール・マフラー……どんな部分でも使用可能!!

 

自分はバイクのあらゆる箇所に、所かまわず使用しています。

カウルやタンク、メッキパーツ、ホイール、マフラーなどの箇所に使用しています!

マフラー部分については熱が入る所なので、耐久性が気になるところですが、 どのような材質にも施工できるという点は非常に使い手としては使いやすいものだと思います!

 

※艶消しカラー(マットカラー)にも施工可能ですが、若干光沢効果で艶っぽくなってしまいますので、 ガチガチのマットカラーを維持したいという方はご注意ください!

 

▼タンクです。艶消しカラーにも施工できます!

 

▼サイレンサー部分の油分を取り除きました

 

▼黒ホイールも光沢効果で深い艶が出ます。コーティング効果でダストの付着も多少なくなった気がします!

 

▼キレイにすると気持ちの良いメッキ部分。くすんだメッキを磨くと……

ヘルメットクリーナーとしてもおすすめです!

 

 

バイクはもちろん、ヘルメットにも使用出来ます。

自分の場合、使用頻度はヘルメットクリーナーとして使用する方が多いです。 攻撃性が少ないため、クリアからスモークシールド、ミラーコートされたシールドにも使用できます。

バイクで走っていてベタっ!とこびりついた虫の死骸……イヤですよね……そんなものも簡単に除去してくれます!

また、透過率が向上するので、クリアな視界を保って走ることができます!

 

ちなみにこの「クリーンイノベーター」。 航空自衛隊での採用実績もあるようで、キャノピー(コックピットの窓)にも施工されているようです。

そのくらい信用が置かれている製品なんですね……

あと余談ですが、クリーンイノベーターで窓を拭いている雑貨屋さんも見かけたことがあります(笑)

そのくらいバイクの世界以外でも、「万能クリーナー」として浸透しているという証だと思います。

“小さいサイズ”のクリーンイノベーター

Vipro’s ヴィプロス:クリーンイノベーター(50ml)

 

【価格】¥1,080

 

通常の240mlよりさらに小さい50mlサイズもラインナップしています。

ではどこで使うのかというと、ズバリ出先です

かなり小さいので、出先に持ち込んでも邪魔になりません。収納性が多少あるバイクなら、収納できるサイズです!

ツーリング先で、「バイクが汚れた……」「シールドにゴミや虫がついてなんかイヤ!」というときに活躍してくれる小さな相棒となります!

最後に

 

はじめの方でもお話したように、世の中には洗車ケミカルが多くあります。

「汚れがごっそり落ちるものがいい」「とにかく光沢を出したい」「撥水性を持たせたい」「コーティングしたい」などなど……

洗車ケミカルの中でも「洗浄力」や「撥水力」または「コーティング力」などそれぞれ特化したものがあります。

ヴィプロスは、それらをバランスよく、かつ高いレベルで施工できるケミカルだと感じます。

 

自分も「結局どのケミカルがいいのか……」と迷っていたところ、行きつけのバイク屋さんに教えてもらってヴィプロスを使い始めました。

プロも勧めるほどの洗車ケミカル!是非お試しください!

 

他にも「飛ばないチェーンオイル」など、大好評のケミカルもラインナップされていますので、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか??

Vipro’s ヴィプロスブランド商品一覧へ!

PAGE TOP