お買得 > イチオシ

投稿者:

Web!keスタッフ

2018年09月06日

とにかく安くバイクのオイル交換をしたい人にオススメ!コスパ重視のバイク用オイルのご紹介

「グループ3」ベースオイルで世界最大シェアをもつSKルブリカンツが作ったバイク用エンジンオイルZIC:ジック


みなさんのバイクオイル交換はちゃんとしてますか?一般的にオイル交換は3000km~5000kmに一度といわれていますが実際にこの距離でしっかりとオイル交換をされているライダーの方はそれほど多くないのでは?たとえ高いオイルを入れていても距離を走り劣化してしまっていてはエンジンにダメージを与えてしまいます。
日ごろの足として活躍するセカンドバイクのオイル交換は前回いつしたかわからないなんて人も多いはず。
今回はそんなオイル交換のコスト抑えたいライダーにオススメのオイルブランドZICのご紹介です。

ZICの安さの秘密

ZICの大きな魅力が安さです。
最上位グレードは全合成油でありながら部分合成のオイルを買うのとかわらない価格帯です。
これはオイルの製造過程が影響しています。
通常エンジンオイルはベースオイルに添加剤を調合することでできていますが、このベースオイルは各オイルメーカーが独自に開発しているのではなく、多くの場合、ベースオイルメーカーから調達したものを使用しています。
ZICはこのベースオイルの「グループ3」カテゴリーで世界最大シェアをもつ、SKルブリカンツが自社で開発した「ユーベース(YUBASE)」をベーシックなM5を除く商品に使用してバイク用に開発したオイルです。


この「ユーベース(YUBASE)」は、実は皆さんがよく知っている有名メーカーでも使用されています。
ZICはイメージとしては「ファクトリーブランド」が近いかもしれません。
自社開発のベースオイルから開発しているのでコストを抑えることができ、その分価格が安いということですね!
 

選べる3グレード

お手軽価格で全合成エンジンオイル!ZIC:ジック M9 4T


不純物を限りなく排除した高純度全合成オイルM9
全合成油のメリットである、エンジン内の優れた保護性能と耐熱性に優れたオイルです。
エンジンパワーをロスなく発揮することができるのでスムーズなライディングとシフトフィールを実現します。
そして、全合成油は寒い時期でも始動性がよいので、寒い冬にもおすすめです!
何より、お手軽な価格で全合成油を体感できるのでオススメです!
 
【スペック】
オイル成分:全合成油
オイル粘度:10W40
JASO規格:MA2
エンジンオイル規格(API) :SM

ZIC:ジック M9 4Tの気になる価格と詳細はこちら!
 
 

 

優れた保護性能とスムーズな走りの為の合成オイル!ZIC:ジック M7 4T


 
10W-40と20W-40の2種類の粘度から選べるM7 4Tシリーズ。
特に20W-40は絶版車にもおすすめできる粘度です。
もちろん価格はライバル製品より控えめとお財布にやさしいオイルです!
 
【スペック】
オイル成分:合成油 VHVI(GroupIII)
オイル粘度:10W-40、20W-40
JASO規格:MA2
エンジンオイル規格(API) :SL

ZIC:ジック M7 4Tの気になる価格と詳細はこちら!
 
 

 

4サイクルスクーターのための合成オイル!ZIC:ジック M7 4AT


M74ATは4サイクルエンジンスクーターの快適な走りを実現するためのオイルです。
突然ですが、JASO規格というものをご存知ですか?「MA、MA1、MA2、MB」という表記で示されています。
実はこれ、そのオイルの摩擦特性を示しています。MAグレードは高摩擦特性で滑りにくく、MBがグレードは低摩擦特性でよく滑るというものです。
このグレードは性能を示すものではなくオイルの特性を示すものです。
多くのMTバイクではMBグレードを使用するとクラッチが滑る恐れがあるため、MAグレードが推奨されますが、
エンジンだけを潤滑するスクーターは、実は指定オイルがMBグレードという場合がほとんどです。
逆にMBグレード指定のスクーターにMAグレードを入れると抵抗が増えるので燃費悪化などを招くことがあります
指定される規格以外のオイルを使用すると車両の故障を招きかねないので必ず指定のオイルを使用しましょう!

【スペック】
オイル成分:合成油 VHVI(GroupIII)
オイル粘度:10W40
JASO規格:MB
エンジンオイル規格(API) :SL


ZIC:ジック M7 4ATの気になる価格と詳細はこちら!
 
 

とにかく安くオイル交換したい人向け!ZIC:ジック M5 4T

 


圧倒的な安さが魅力のM5 4Tシリーズ!
通勤通学に使用しているバイクや小排気量にオススメです!
価格も安く、定期的な交換も負担になりません!
定期的なオイル交換でエンジンをベストな状態に保ちましょう!

【スペック】
オイル成分:部分合成油
オイル粘度:10W50、20W50
JASO規格:MA2(20W50)
エンジンオイル規格(API) :SJ


ZIC:ジック M5 4Tの気になる価格と詳細はこちら!
 
いかがでしたか?どのグレードも価格が安いので交換時の負担が少なくて済みます!
ZICのエンジンオイルで交換頻度を適切な頻度に増やし、愛車のエンジンコンディションを守りましょう!
 

PAGE TOP