イチオシ > インプレ

投稿者:

nemo-T

2018年09月21日

これからの季節にオススメ!高い品質と安全性で安心のクシタニのレザージャケット

皆さんはレザージャケットと聞いてどういったイメージを持ってますか?
「着心地が固い」「雨に弱い」「重い」といったイメージをお持ちのライダーの方、多いのではないでしょうか。
それらのイメージを覆す驚きのレザージャケットを製造しているメーカーがクシタニです。

熟練の職人が一着制作する圧倒的な品質重視、ライダー目線で作られたクシタニの「ライダーのためのレザー」は手にすれば一般的なレザージャケットとの違いがはっきり分かるとても優れた製品です。

今回はそんなクシタニのレザージャケットをwebikeスタッフが実際に触れた感想などを含めてあなたにピッタリのジャケットをご紹介します!

 

目次 <あなたのスタイルにあったジャケットをご紹介!>

 

サーキットも走りたいあなたにオススメ K-0676 インフィニティジャケット2

レーシングスーツの購入を検討されている方や、レーシングスーツをワインディングで使用したいと考えたことがあるライダーの皆さんにオススメしたいジャケットが「インフィニティジャケット2」です。

なんとこのジャケットは別売りのK-1064インフィニティライドパンツIIとセットアップで使用することでMFJ公認※のレザースーツとして使用することができます!
そのため、ツーリングには「インフィニティジャケット2」とデニムパンツ。たまにサーキットに行く際は「インフィニティライドパンツII」と接続してレーシングスーツとして使用する。というような着回しを楽しむことが可能になります。

ツーリングには……

サーキットには……

 

ちなみに上下別のジャケット、パンツを接続することでMFJ公認を得られるのはクシタニだけです。このことからもクシタニの品質の高さが伺えますね。

素材には、クシタニの最高峰レザースーツに採用されている「プロトコアレザー」を採用しています。
この「プロトコアレザー」は従来の革の表面にフッ素子コーティングを施すのではなく革の粒子の中にフッ素を染み込ませた素材になっています。

そのおかげで耐水性が非常に高く、水が革の中に入ってこないので、何年でも長い間綺麗で柔らかい状態を維持できます。
また、クシタニの革製品は通常コストの兼ね合いから考慮されることの少ない皮の伸び目を考えた作りになっておりストレッチ性もフィット感も優れています。

革の「着心地が固い」「雨に弱い」「重い」といったイメージを覆す商品となっています。

従来の革のイメージを覆す、軽さ、耐水性、着心地の良さを実現するだけでなく、別売りのパンツと組み合わせればレーシングスーツMFJ公認のレーシングスーツとしても使える「インフィニティジャケット2」

ツーリングからサーキットまでアクティブにバイクに乗られるライダーにオススメです!

 

オススメポイントまとめ

・雨に非常に強い
・ストレッチ性、フィット感に優れている
別売りのパンツと組み合わせることでサーキットでも使用可能(MFJ公認

 

カラーラインナップは全2色

・ブラック/オフホワイト M、L、LL、L/3W
・ホワイト/ブラック   M、L、LL、L/3W

●素材:〈表〉ホルス牛革(フッ素加工)、ケブラーニット〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ,エアロカプセル)
●仕様:〈鎖骨、肩〉Kフォームプラス〈肘〉HP-1プロテクター〈背〉波型トランスフォーム〈裏地〉脱着タイプ
●MFJ公認規格(指定のパンツ(K-1064)とファスナーでジョイントして着用した場合のみ/後ループでのジョイント推奨)K-1064とセットアップでのご購入にてMFJワッペンの取付を致します

※MFJ公認とするためにはMFJワッペンを取り付ける必要があります。MFJワッペンは、『インフィニティジャケット2」「インフィニティライドパンツII」をお近くのクシタニプロショップに持ち込むことで取り付けが可能です。

▲K-0676 インフィニティジャケット2の価格や詳細はこちらから!

普段の生活でもレザーを身に着けたい方にオススメ K-0672 アンフィニッシュドジャケット2

レザーの品質をとことんまで追求した最高のレザージャケットが「アンフィニッシュドジャケット2」です。

レザージャケットに使われるレザーにはその品質によって様々なグレードがありますが、この「アンフィニッシュドジャケット2」で使用されているレザーは最高級クラスの品質で流通量が少なく貴重流通量の少ないレザーを使用しています。
仕上げには着込む程に革の色や変化を楽しめる染料仕上げを採用しており、時とともに変化していく美しい風合いを楽しむことができます

実際に着用してみると、革がとても柔らかく、まるで生きているかのような潤いのある質感に驚きます!
伸縮性ももちろん素晴らしく、乗車時の姿勢変更にもストレスを感じさせません。

デザインもオーソドックスなデザインなので、バイクに乗るときでも、普段着としても使える汎用性の高いジャケットです。

また、襟部分はセミダブルカットになっているので異なる着こなしを楽しむことが可能です。

 

 

染料仕上げは素材の皮についた傷やしわが比較的残りやすい製法ですので、本当に品質の高い皮にしか施すことができません

本物を求める方、街乗りメインでバイクを乗る方、レザー製品が好きな方にとてもおすすめです。

 

オススメポイントまとめ

・とても柔らかく潤いある高い質感
・染料仕上げで経年変化が楽しめる
・バイクに乗る日でも乗らない日でも着れるデザイン

 

カラーラインナップは全4色

・ブラック     M、L、LL
・ブラウン        M、L、LL
・オリーブグリーン M、L、LL

●素材:〈表〉ホルス牛革〈裏〉身頃/綿100%、袖/ポリエステル100%
●仕様:〈肩、肘、背中〉ソフトパッド標準装備(脱着式)

▲K-0672 アンフィニッシュドジャケット2<の価格や詳細はこちらから!

週末はツーリングを楽しライダーにオススメ K-0681Z スクリプトジャケット

ツーリングをメインに楽しむライダーにオススメしたいジャケット「スクリプトジャケット」

その魅力は何といっても従来のレザージャケットイメージから想像できないような機能性です。
「スクリプトジャケット」の特徴の一つにレザージャケットのイメージからは想像できない耐水性があります。
皮革にフッ素加工を施したエグザリートレザーにより従来の革のイメージからは想像できない撥水性を発揮します。

例えば、高速道路でツーリング中に強い通り雨にあってしまった時、このエグザリートレザー採用のスクリプトジャケットであれば、レインウェアを着るまでの時間を稼ぐことができます。
また、この優れた撥水性により、ご自宅でも簡単に洗濯ができます

アームホールにケブラーニットとシャーリングを施しているので動きやすく、咄嗟の危険回避にも対応しやすくなります。
レザージャケットでは大変珍しいエアーインテークやダクトを装備、少し肌寒い季節にはインナーベストとしてレザージャケットに装着可能な防風素材のベストを装着することが可能となっており、幅広い季節に対応可能です。

ツアラーをお持ちのライダーやツーリングメインのライダーに是非着ていただきたい一着です。

 

オススメポイントまとめ

・高い撥水性で突然の雨でも安心!
・ご自宅の洗濯機で洗濯できます。
・高いストレッチ性とエアインテーク装備で抜群の運動性、機能性を発揮

 

カラーラインナップは全2色

・ブラック M、M/2W、L、LL、L/3W、LL/3W、XL
・レッド  M、L、LL

●素材:〈表〉ホルス牛革(フッ素加工)、ケブラーニット〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ,エアロカプセル)
●仕様:〈肩、肘、背中〉ソフトパッド標準装備(脱着式)

▲K-0681Z スクリプトジャケットの価格や詳細はこちらから!

ワインディングを楽しみたいライダーにオススメ K-0687 マーベリックジャケット 

「マーベリックジャケット」はクシタニのレーシングスーツの機能をフィードバックさせたスポーツテイストジャケットとなっています。

このジャケットは大型のストレッチニットやアームホール後ろのシャーリングを採用することによって従来のレザージャケットのイメージからは想像できないレベルで軽く、また動きやすくなっています。
そのためスポーツライディング時の体の動きが阻害されることなく気持ちよくライディングすることができます

実際に着用するとわかるのですが、ジャケットの構造がバイク乗車時を意識して設計されているのでバイクに乗車した際に身体にフィットするような感じがします

安全面もCEプロテクターが肩、肘、背中の3か所に付属しています。胸部には別売りのK-4395 レーシングブレストパッド/ K-4409 コロイドブレストパッドが装着可能となっており、
万が一の転倒時も安心です。

背脇にエアーダクトを装備、ウインドストップベスト装着可能になっているので幅広い季節に対応可能です。

軽さや動きやすい革と聞くとどうしても革自体の耐久性を気にしてしまうところですが、クシタニの場合、高い品質の皮を使用することで必要以上に厚くすることなく作られているので軽くすることがかのうなのです。

耐久性に関しては多くのレーサーやジャーナリストがこぞって使用していることが何よりの証拠です。

スーパースポーツに乗られるライダーや、スポーツライディングをされるライダーの方には、安全性、動きやすさの面からオススメできる商品です。

 

オススメポイントまとめ

・圧倒的な軽さと動きやすさ
・乗車時のフィット感が素晴らしい
・CEプロテクター装備で高い安全性

 

カラーラインナップは全2色

・ブラック   M、M/2W、L、LL、L/3W、LL/3W、XL
・ホワイト   M、M/2W、L、LL、L/3W、LL/3W、XL

●素材:〈表〉ソフトステア牛革〈袖ストレッチニット〉ナイロン91%,ポリウレタン9%(ラバーコーティング)〈裏〉身頃/ポリエステル100%(メッシュ)、袖/ポリエステル100%〈見返し〉ポリエステル100%
●仕様:〈肩、肘、背中〉CEプロテクター(脱着式)

▲K-0687 マーベリックジャケットの価格や詳細はこちらから!

クシタニはアフターサービスも安心!

せっかく買ったレザー製品。できれば常にベストな状態で、永く愛用したいですよね?

全国に展開しているクシタニのプロショップではメンテナンスの用品から方法まで専門のスタッフがアドバイス。

また修理についても、修理専門のスタッフが、ホツレ修理からファスナー交換、ヤブれ箇所へのあて革、カラーリフレッシュなど様々な修理に対応してくれます。

もちろんWebikeで購入しても同様のサービスをお近くのクシタニプロショップで受けることができます。

 

いかがでしたか?クシタニのレザーは高い品質とバイクユーザー目線でライダーが快適にライディングを楽しめるよう、開発されています。

クシタニのレザージャケットは、着て後悔することは絶対にありえません!と言い切れるくらいおすすめです!

 

安心のアフターサービスで長く使えるのでもしかしたら1年ごとのコストは安いかもしれませんよ!!

 

 

PAGE TOP