お買得 > イチオシ

投稿者:

Web!keスタッフ

2018年07月02日

ネオクラシックバイクにピッタリ!機能とデザインを両立させたSWモテックのバッグをご紹介!

世界60カ国以上のバイク乗りに愛用されているSW-MOTECH(エスダブリュー・モテック)製品のご紹介!


SWモテックの製品は「機能とデザインの両立」をコンセプトに商品開発、製造を行っています。
人間工学に基づいて安全に使用できる製品を丁寧に設計しているメーカーです。

今回はSWモテックで人気のある3商品についてご紹介します。

ツーリングや街乗り、普段使いにもオシャレに使えるバック&リュック

機能性と見た目を両立させた逸品!

BACKPACKS トリトン


SWモテック BACKPACKS トリトンの詳細をチェックする
▼ロールクロージャーシステム

トリトンは雨など急な悪天候での走行も想定した防水設計となっています。
簡単な操作で開閉を行うことができ、高い防水性を実現するロールクロージャーシステムを採用。


ロールクロージャーシステムとは、画像の赤丸の部分です。
バッグの口を占める際は、口の部分をくるくると数回巻き、サイドに付いているバックルで止めるだけ!
グローブを付けたままでも簡単に荷物を出し入れすることができますね。

▼荷物の量に合わせたサイズ調整

サイドの厚みを調整することで荷物の量に合わせてバッグのサイズを変更することができます。

▼丈夫で長持ちする素材

トリトンに使用されているターポリンという素材は店舗のテントなどで使われるほど非常に丈夫な素材で、
防水性はもちろん対候性も強く、近年は防水バッグでもターポリンが採用されてきていますので、
バイク用として風や雨などの過酷な環境でも安心して使うことができます。

▼他にも人間工学に基づいて設計された機能がたくさん!

内部には荷物を綺麗に収納することができるよう複数のポケットが付いています。
腰部分には負荷のかからないようパッド付のストラップハーネスを付属、
夜間走行の安全を確保するために、リフレクターも装着されています。

【トリトン 20L グレー ブラック】
サイズ:H66cm x W35cm x D14cm
重量 :1200g
素材 : ターポリン
容量 : 20L

SWモテック BACKPACKS トリトンの詳細をチェックする
 

ドライバッグ 350


SWモテック ドライバッグ 350の詳細をチェックする
▼丈夫なだけじゃなく、軽くて使いやすく!

バックル式のベルトでバイクに積載するバッグです。
もちろん防水性能も付いています。
500デニールのポリエステル素材にPVCでコーティングしてあります。

デニールとは9,000mの糸の長さで何グラムあるかという単位です。
なので500デニールは9,000mで500gということになります。

グラム数が大きいほうが耐久性が上がりますが、重く、硬くなっていきます。
使用用途によっては軽くてしなやかな500デニールの方が使い勝手が良いのです!

▼用途によって組み合わせることで荷物の量を調整できます!

ドライバッグシリーズには様々なサイズがあり、用途によってサイズを選ぶことができます。
また、別サイズと画像のように連結してバイクに積載することも可能です。

複数のサイズを持っていれば街乗りなどの短距離から長距離ツーリングまで、
様々なパターンで使用することができる優れものです!

▼動画で防水性をチェックする

この動画はSWモテック社が、防止性能やタフネス性を確かめるために撮影したものです。

ドライバッグに8Lもの水を入れていきます。
その後、バッグを持ち上げても一切水が漏れていません。

この動画からもわかるように、しっかりとした防水性が備わっていることと、
8Lの水を入れて持ち上げても、壊れない耐久性を持っているのです!

【DRYBAG 350 グレー ブラック/イエロー】
サイズ :H58cm x W28cm x D28cm
重量 : 1150g
素材 : 500デニールのポリエステル
容量 : 35L

SWモテック ドライバッグ 350の詳細をチェックする

LEGENDGEAR LR3 メッセンジャーバッグ


SWモテック LEGENDGEAR LR3 メッセンジャーバッグの詳細をチェックする

▼普段使いもオシャレに使えるメッセンジャーバッグ
LEGEND GEAR(レジェンドギア)のメッセンジャーバッグはデイリーユースに使える洗練されたデザインとなっています。
最近流行っている、ネオクラシックの車体にもマッチするでしょう!

▼見た目だけじゃない!優れた機能性

オプションストラップを使用すれば画像のように車体への積載も可能です。

他にも取り外しや長さの調整が簡単なパッド入りストラップや、
ズレを防止するウェストクロスストラップが付属しています。

中には15インチまでのノートパソコンがが入るクッションホルダーが内蔵されている為、
安全に荷物を持ち運ぶことができます。

フラップのバタつきを防止するために裏側にベルクロが付いており、
雨にも対応できるよう防水バッグが付属されています。

SWモテック LEGENDGEAR LR3 メッセンジャーバッグの詳細をチェックする

▼動画でメンテナンス方法をチェックする

動画ではメッセンジャーバッグのお手入れ方法をご紹介しています。
洗濯機に入れたり、燃やしたり……
決して間違った方法でお手入れをしないように気を付けましょう。

お手入れ方法は、濡れたウェスなどで水拭きをし、ワックスがけをしたらドライヤーで乾かすだけです。
長年使っていけば良い味のバッグになるでしょう!
 
【LEGENDGEAR LR3 メッセンジャーバッグ】
サイズ :W40cm x H30cm x D10cm
素材 : ナパロンレザー、コーティングキャンバス、ポリウレタンライニング(内側)
容量 : 12L

【今回ご紹介したSWモテック商品】

SWモテック BACKPACKS トリトン

SWモテック ドライバッグ 350

SWモテック LEGENDGEAR LR3 メッセンジャーバッグ

PAGE TOP