イチオシ > インプレ > 新商品

投稿者:

Web!keスタッフ

2018年05月24日

街に溶け込むおしゃれなデザイン!ゴールドウイン クロスオーバージャケット

皆さんはバイクに乗るときに何を着ていますか?
バイク用のライディングウェアでしょうか。それとも、カジュアルに普段着で乗られているでしょうか。

思い思いのスタイルでバイクに乗られると思いますが、バイク用ウェアを着ない方の中には、
「安全なのは分かるけど、、、いかにもなデザインはちょっと、、、」という理由で敬遠されている方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな方にもオススメな『ゴールドウイン クロスオーバージャケット』を、実際に試着した感想を踏まえてご紹介します!

▼『安全』×『カジュアル』=『クロスオーバージャケット』 

着たままお店に入れるライディングウェア

『え!それライディングジャケットなの?』

GOLDWIN ゴールドウイン:クロスオーバージャケット GSM22803

おすすめポイント1 普段使いもできるおしゃれなデザイン


ツーリング先でライディングウェアを着たまま観光をすることに抵抗がある方、実は結構多いのではないでしょうか?
バイクウェアは機能性やスポーティーさを優先するため、どうしても『バイク専用です!』といったデザインになってしまいがちです。
このクロスオーバージャケットは、アウトドアウェアに近いスタイリッシュなデザインで、
バイクを降りても、アウトドアシーンやタウンユースに溶け込める「クロスオーバー」なジャケットです。

スタッフも実際にバイクに乗らない日も使ってみましたが、通常のライディングウェアと違い、自分から言わなければバイク用とは気付かれません。
せっかく買うなら、バイクを降りた後も違和感なく使えるデザインがいいですよね!
 

おすすめポイント2 ライディング時の機能性、安全性もバッチリ!!

気になるライディングウェアとしての性能ですが、さすがゴールドウインといった感じです!
表地素材にはアウトドアブランドでも定評のストレッチクロスを採用することで軽さと運動性が良くなっています。
フードストッパーもついているので、フード付きウェアにありがちな、フードのバタつきも抑えることができます!

また、調整可能なファスナー仕様の背面ベンチレーション、胸ポケットにオープンすれば衣服内に風を取り込むエアインテークとしても活躍する
エアインテーク等のエアコントロール機能が充実しているのでこれ一着で3シーズンを通して大活躍します。
実際にWebikeスタッフも、朝夜の通勤、寒暖差の激しい山間部でのツーリングで使用してみましたが、豊富なベンチレーション機能のおかげで、快適に過ごすことができました!

安全性については、プロテクターを肩・肘・背・胸に標準装備。
肩後部に反射ロゴを採用しているので、夜間のライディングでも安心です!

サイズチャート&ウェビックスタッフ試着レビュー

スタッフ
身長:180cm
体型:標準
着用サイズ:M

Tシャツと薄手のYシャツの上に着用し、程よくゆとりがありました。
パーカーや薄手のアウターくらいならもう一枚中に着れます。

カジュアルなデザインで機能性もバッチリなゴールドウインのクロスオーバージャケット。
これ一着でいろいろなシチュエーションで使えるのでとってもおすすめです!

【GOLDWIN ゴールドウイン:クロスオーバージャケット GSM22803 ウェビック掲載ページはこちら!!】
 

PAGE TOP