イチオシ > 動画

投稿者:

Web!keスタッフ

2018年04月16日

盗難からバイクを守る!防犯用品はバイク愛の証です。

バイクが好きな人はバイクを大切にしている方が多いはず!
バイクを大切にと言っても、洗車やメンテナンスだけで果たして十分なのでしょうか……。

大切なバイクを守るために、防犯用品を強化してみませんか?
ウェビックに掲載してるおすすめ防犯用品をピックアップしましたので、この機会にご紹介したいと思います!

平成28年度のオートバイ盗難届の件数はおよそ24,000件。
(※警察庁平成28年の犯罪統計 オートバイ盗の認知件数より)
もはや他人事とは言えない数字です。

あなたのバイクを狙う悪い人たちから愛車を守ってこそ「大切にしている」と言えるのではないでしょうか。


 


 

おすすめの防犯用品はこれ!

KITACO:ウルトラロボットアームロック (TDZ-06)


 

 

■KITACO:ウルトラロボットアームロックシリーズ はこちら!
 

ウェビックTVでもご紹介したこちらのアイテム!
動画内ではサンダーで切断にチャレンジしてみましたが、切れる気配はなし……。
窃盗団がこんな感じで真夜中にサンダーで切断していたら、時間も掛かりますし目立ちますよね。
商品自体も重量級なので、本気で愛車を守りたい方にはおすすめです。
KITACOさんが本気で作ったロックなだけあり、価格もそれなりにお高い!
しかし、某テレビ番組でも紹介されていて、信頼度はかなり高い商品となっています。
一生大切にしたいバイクを一生守るために、このロックをご活用してみてはいかがでしょうか?

気になる「ウルトラロボットアームロック」の動画を見る!

 
■シャフト
スポークホイールに対応する様シャフト径を最適化。
様々な車種に適合するように長さも延長。
ホイールの傷付き防止に全グレードにスポンジを装着。

■アームブロック
特殊リベットを採用し、非常にスムーズな動きで脱着可能です。

■シリアルカード
裏面にスペアキー作成に重要なキーNo. が記載されています。

■25t油圧カッター破断テストクリア

■KITACO防犯レベル70

■KITACO:ウルトラロボットアームロックシリーズ はこちら!

 
 

LEAD工業:CREZZA-V LC-400A チェーンロック


 
■LEAD工業:CREZZA-V LC-400A チェーンロック はこちら!
 
先に紹介しました、KITACOの「ウルトラロボットアームロック」、信頼性は抜群ですが、価格面で購入が難しい方もいるかと思います。
そんな方にはこちらのLEAD工業:CREZZA-V LC-400A チェーンロックがおすすめです!

必要十分な強度を備えており、見た目もゴツゴツしく、警戒レベルの高い演出にもなります。
それでいて価格は8,000円強と、この内容のチェーンロックの中ではかなり安価な商品となっており、コストパフォーマンスに優れています。
 
■シャックル+角型チェーンの組み合わせたロック
ロック部は12mmの特殊鋼シャックル、チェーンは強化熱処理済み炭素鋼で対切断性が向上。砂などの浸入を防ぐ回転式キーシャッター装備。

■キーシリンダー
ロック部分は鍵の差込口には砂などの侵入を防ぐ、回転式キーシャッターを装備。ピッキングに強いウェーブキー4本付き。

■チェーンカバー
チェーンカバーは耐摩耗性の高いテリレン(ポリエステル)製で車体への傷付きを低減。

■LEAD工業:CREZZA-V LC-400A チェーンロック はこちら!
 
  

PROTEC:CS-550M バイク用盗難警報機

■PROTEC:CS-550M バイク用盗難警報機 はこちら!

チェーンロックだけじゃ心配なあなたにおすすめ!
リモコン不要で愛車の鍵だけで設定と解除ができる連動型警報器のご紹介です。
 
■現状記憶システム
現在のバイクの状態をX軸・Y軸・Z軸の3次元で記憶するデジタル3Gセンサーを採用!少しでもバイクが動かされると警告・警報音を発します。警報音が鳴りやんだ後も、再度バイクの状態を3Gセンサーが記憶し警報待機状態を維持します。

■リモコン不要!愛車のキーで設定・解除!
キーをON/OFF操作するだけのシンプル操作。リモコンの持ち歩きやリモコンの電池切れの心配もありません。

■デジタル3Gセンサーで現状記憶!
デジタル3Gセンサーがセットした状態を記憶し、不審な動きに反応。誤報がありません!

■「警告・警報」の2段階システム!
デジタル3Gセンサーが感知すると、警告音が断続的に5秒間鳴ります。さらに継続してデジタル3Gセンサーが感知した場合は最大3分の連続警報音を発生させます。122dBの大音量で愛車をガッチリガード!

■デジタル3Gセンサーの再記憶機能
連続警報音が止まった後も、現状をデジタル3Gセンサーが再記憶して、引き続き警報待機状態が維持されますので再びセンサーが感知すると警告音・連続警報音を発生させます。

■LEDインジケーターランプ付属
付属のLEDインジケーターランプで待機状態の確認ができます。 また、LEDインジケーターランプの点滅で威嚇・撃退の効果も期待できます。

■驚異的な省電力!
待機時の消費電流は、わずか0.9mA以下。バッテリーの自己放電量よりも少ない省電力タイプ!

■セットから1分間は警告・警報音は鳴らない!
セットから1分間は警告・警報音は鳴らない仕様なので、セット後、シートカバーを掛ける時などに、誤報が無く便利です。※ただし、インジケーターランプは反応します。

■コンパクト設計で収納場所を選ばない!
コンパクト設計のセンサー本体は、わずかなスペースでも収納可能です。※車種によっては取付けられない場合もあります。

■PROTEC:CS-550M バイク用盗難警報機 はこちら!

大切な愛車を守れるのはあなただけ!

いかがでしたでしょうか。
バイクに乗らないときは、しっかりと大切な愛車を守りましょう!

PAGE TOP