【3,000円以上で完全送料無料!】
台風19号による配送遅延に関するお知らせ【10月17日 (火)15:00更新】

OGK KABUTO:オージーケーカブトのヘルメットのインプレッション (全 977 件中 1 - 10 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
hiraチャン さん(インプレ投稿数:

FF-3/FF-4 シールド

2009/02/09 10:01

5.0

ff=4と言う生産修了になってしまったモデルを利用し続けてておりますが、補修・オプション部品等をリリース続けている事には本当に感謝しております。

参考になった 2 人中 1 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

カワツラ さん(インプレ投稿数: 13 件 / Myバイク: SV650
5.0

ささいな部品ですが、季節をとわずないと困ります。一度なしで高速を走りましたが、巻き込み風で目が乾きライディングに集中できませんでした。だまされたと思ってつけてみると驚くと思います。お勧めです。

参考になった 2 人中 2 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

シルナス さん(インプレ投稿数: 13 件

ブレスガードプロ

2009/12/07 18:27

5.0

呼気でシールドが曇るので、試しに付けてみました。
ワイヤーのようなものが入っており、自分の鼻の形に合わせることができます。
しかし生地が薄いので、どうしても鼻の辺りにスキ間ができてしまいます。
呼気が漏れないように、もう少し工夫できたのでは、と思います。

まぁ、装着してみて気付きましたが
こいつの最大のポイントは、エンジン音に紛れて歌ってる自分の大口を対向車から隠せるとこにありますw

参考になった 0 人中 0 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

ジスペケ さん(インプレ投稿数: 5 件 / Myバイク: GSX-R1000 | TL1000S
5.0

以前使用していたFF-4がとても気に入っていましたが、
事故により破損してしまったため買い換えました。
色はブラックです。

FF-4はLサイズを使用していましたが、
少し余裕があったので5VはMサイズにしました。
初めて被ったときはサイズ選択失敗したかと思うぐらい
入り口が狭くて驚きました。
被ってしまうと頭周りはジャストサイズな感じで、
頬パッドは若干きつめでした。

以前SHOEIのX-8RSのLを使用していたとき、
髪が伸びてくると1時間程度で後頭部が痛くなったりしましたが、
FF-5VではMでも痛くなりません。
個人的にOGK製が頭の形に合っているようです。

重量はこれで強度大丈夫なの?ってぐらい軽く感じます。
噂に聞いたウェイクスタビライザーの効果は抜群で、
高速走行中でも普通に首が振れました。
風切り音もあまり気になりません。

ベンチの効果もとても良く。
全開で走ると頭がスースーするのがよくわかります。

付属のピンロックシールドはリプレイスシールドが付かないため、
純正オプションのミラーシールドに交換しました。(FF-5用がそのまま付きます)
冬はピンロックシールドを使う予定です。
故に曇り止め効果は未体験です。

シールド交換はコツがわからず少々手間取りましたが、
慣れれば簡単に交換できるシステムだと思います。

FF-4では他のヘルメットとパーツ共用したりと、
内外装で感じた質感のチープさは無くなりました。
ブラックの塗装はメタリックっぽく、日に当たるとキラキラしました。
個人的にはソリッドカラーが良かったのですが、高級感はあるでしょう。

2010年5月29日現在使用されている商品画像はFF-5です。
前部の『OGK』のステッカーはなくなり、
その位置にOGKカブトのステッカーのみになりました。
トップエアロベンチレーションの形状が若干”おとなしめ”になったようです。

公式HPでも記述はありませんが、
巻き込み風防止の着脱可能なチンエアカーテンが付属しています。

機能面もさることながら、
トップエアロベンチレーションの機能美は個人的に最高だと思います。

これで3万円を切っている驚きの価格でしたが、
定価売りだったとしてもこれを選んでいたと思います。

参考になった 12 人中 12 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

shin さん(インプレ投稿数: 1 件 / Myバイク: RZ250R
5.0

10年使ってきたラパイドVより買い替え。
Seta 045S(懐かしい)でL、SHOEI X8でもL、
ラパイドでXLでした。
今回もXLをチョイス。ジャストフィットです。

他の方たちのインプレにもある通り、シールドのラチェット幅が大きく、あと半分の幅で調度イイと思います。

標準でピンロックシールド(SAF-P)が付いていて、そのままではリプレイスシールドは装着不可ですが(穴径が大きいため、シールドポストが付かない)
即席でプラスティックのワッシャを切り抜いてポストにカマせば、ピンロックシールドにもリプレイスシールドが装着可能です。
ピンロックシートとの併用はムリですが(^_^;)

さらに余談ですけど・・・。
OGKのポストはクリアですが、アライのポストは黒色で目立たないので、私はアライのポストを使用しています。(ワッシャをカマせば装着可能です。もちろんリプレイスシールドもOK)

あくまで自己責任ですけどね(^_^;)

参考になった 5 人中 2 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

xian さん(インプレ投稿数: 1 件
5.0

Webikeで初めての買い物です。バイク初心者で友人の話を聞きながら、バイク用品店で物色しつつお気に入りを見つけました。OGK FF-R3の一番のお気に入りは、メガネを選ばずかけれる点が最高です。他社製品ではどうしてもメガネのツルがうまく入らずだめでした。価格はもともと低価設定のうえ、Webike価格で安価で手に入りました。お気に入りの一品です。

参考になった 0 人中 0 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

5.0

今までジェットタイプのヘルメットしか使ったことがない私の初めてのフルフェイスです。
アライは私の頭が大きいため窮屈すぎて断念、ショーエイとOGKと悩んだ結果、値段が安いOGKにしました。
意外と質感も高く、安物さをあまり感じさせないところが良いです。

参考になった 0 人中 0 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

yosuke さん(インプレ投稿数:
5.0

夜間の使用も考えてトリムバブルフラッシュミラーシールド
のクリアを購入しました。
クリアの割に少し茶色っぽい色がついていましたが夜間でも全く気にならなかったです。
メガネをかけているのでシールドアップアダプターも同時購入しましたが、こちらは使いにくかったので今はメットに直接付けています。とゆうのも取り付けの遊び分でシールドが何センチか前へずれるのでメガネをかけたままでも普通に被ることができました!
今のところ不満は特に無いです。

参考になった 1 人中 1 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

Kanon さん(インプレ投稿数: 27 件 / Myバイク: TW225
5.0

バイクは主に通勤時に乗り、以前使っていたシールドはシルバー系のミラー状だったので夜の走行が薄暗くとても不安な状況でした。
現物を見て上半分が青色のミラー状になっているので夜の走行に不安を感じましたが、実際に夜走ってみてこの商品は全く問題ないです。

参考になった 0 人中 0 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

こっちゃん さん(インプレ投稿数:
5.0

以前にもOGKのヘルメットは使用していたのであまり抵抗なく購入しました。高速走行は思いのほか良く重量も軽く◎です。またカウル付きの車両であれば風切り音は、さほど気にならないと思いなす。内装については多少ちゃちく思いますが生地などはそれなりに良く○です。サイズはMにしましたが他社に比べ少し小さめかと思いますので購入時は何処かで試着することをおすすめします。
外装は△で塗装が悪いですが走行の際につく傷等で分からなくなる程度なのであまり気にしていません値段から考えると非常にコストパフォーマンスに優れた物だと思います。
私の友人は転倒などが想定されるサーキット、走行会などで使用しています。

参考になった 0 人中 0 人 / このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント( 全 0 件 )

PAGE TOP