A-TECH:エーテック

ユーザーによる A-TECH:エーテック のブランド評価

スーパースポーツ、スクーターなど様々な車両の外装を手掛けるエーテック。FRP、カーボン、ドライカーボンなど様々な素材での作成が可能。レースの世界で磨かれた日本最高峰の加工技術を体感してください!

総合評価: 3.8 /総合評価902件 (詳細インプレ数:897件)
買ってよかった/最高:
165
おおむね期待通り:
232
普通/可もなく不可もない:
109
もう少し/残念:
34
お話にならない:
36

A-TECH:エーテックのバイク関連グッズのインプレッション (全 3 件中 1 - 3 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

タイプ:綾織ドライカーボン

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

不整地駐車において、サイドスタンドのみの車両はスタンドが地面にめり込んで勝手に倒れている事がおきます。

車体の重量に関係なく起きる時には起きてしまうトラブルです。

かまぼこ板や潰した空き缶、ラバーパッド等を使用することでも短時間の駐車ならば問題ありませんが、一時間以上駐車する場合はサイドスタンドプレートを使用する事が必須です。
A-TECH エーテック Aテック ブラックダイヤモンド サイドスタンドプレート タイプ1 【サイズ】100mm×150mm
品番[AJP-00-T1] タイプ:綾織ドライカーボン
この製品は、ドライクレープで製造した本物のドライカーボン製です。
ドライカーボンの利点である軽さと高強度はツーリング先の不整地駐車に於いて大変有効です。とても軽く、必要最小限のサイズなので、携行性が良く、強度があるので、接地面積を確保出来るうえ、炎天下や直射日光が当たる場所でも熱や紫外線でプレートが軟化してバイクが倒れるトラブルが防げます。
砂砂利の駐車場に駐車する時には必ず使用しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/02/15 17:33
オオニシさん(インプレ投稿数: 153件 / Myバイク: XSR700 | シグナスX SR )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5

カーボンせいでかわいいです。
つなぎ目が若干みえていますが造形上しかたないでしょう。
カーボンなので下手に蚊取り線香をつけると燃える可能性があります。
吊り下げ方法に注意しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/06/24 18:13
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

わっきぃさん(インプレ投稿数: 56件 / Myバイク: DB2 | TDM900 )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5

めっちゃカワイイ・・・(*´Д`)

★品質・質感:艶消し開繊を購入しましたが、まるでワークスマシンのプロトタイプシャシーのような素晴らしいブタでした。

★性能・機能:恐らく2プライのドライカーボンなので、ブタとは思えない軽量さがスゴイです。
もともと蚊取りブタは風に弱く、強風下では灰が舞い散るスリリングさが魅力なのですが、このブタは本体ごとトンで行く超性能です。
日常使い出来る実用性は殆ど期待できませんが、レース仕様なので仕方ありません。

★コストパフォーマンス:一般的な蚊取りブタは吊り下げ用の針金が付いていますが、このブタは軽量化を最優先しているのか、そんな軟派な物は装備されていません。
ただ、その事で却って置き物としてのパフォーマンスは向上しているのではないか?とも思えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2019/04/18 16:40
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

わっきぃさん 

【追記】
最新型なのでフロント荷重をとても重視しているようです。
停止状態の重量配分はフロント7:リヤ3くらいに感じます。
フロントオーバーハングが長いわりにリヤオーバーハングはほぼありませんから、ディメンション的にも当然でしょう。
路面が荒れていると地震などで容易にジャックナイフ状態に陥るので、さすがに可哀想になって、内部にタイヤバランス取り用のウェイトを貼り付けました。
これで抜群の安定感を発揮するようになるのでオススメです。
尚、実用性は更に低下しましたが、レース仕様なので仕方ありません。

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP