トライアンフ  TRIDENT 660

オーナー満足度
3.88 (同カテゴリ平均:3.69)  評価投稿数:11人
燃費
4.5
走り
3.5
ルックス
4.75
メンテナンス性
3.5
積載性
2.25
とりまわし
4.75
  • 車種:TRIDENT 660 

TRIDENT 660のバイクレビュー

並び順:
[ 新着順 |更新順 |注目順 ]
1~5件 / 全5件
  • 更新日
    オーナー
    なぎさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    たまも TRIUMPH TRIDENT 660 2021年式 (660cc)
    自己評価
    走り 4 積載性 3
    ルックス 5 とりまわし 5
    燃費 3 メンテナンス性 4
    総合評価 4

    最新投稿写真

    購入動機 □購入動機
    昨年公開されたプロトタイプを見て一目惚れ。
    正式な発売日が発表されてすぐにディーラーに行って見積もり、契約。

    □用途
    休日ツーリング。

    □比較車種
    スズキ SV650/X
    スズキ GSX-S1000S カタナ
    ホンダ CB650R

    大型買うなら…と一瞬悩みましたが結局そのままトライデント。
    長所・満足している点 見た目は文句なし!(一目惚れしたくらいなので)

    車重が軽く取り回しが楽なので発進までの準備に苦労しなくて良いです(笑)
    この軽さは大型初心者にも優しいのではないでしょうか。

    中低速トルクがあるので、発進や加速も楽です。
    4速でも楽々発進できるくらいです。
    スロットル開け過ぎるとぶっ飛ぶので注意w

    マフラーから出る音も思ったよりいい音で、エンジンかけるだけでも楽しいです。
    音量も大きめなので、住宅街とかでは気を使いますが…
    三気筒独特の音?なのか、加速する時にヒュンヒュンいうのも良いですね。

    あ、あとシートの厚さの問題かポジションの問題か…
    ある程度の距離を走るツーリング時、他のバイクでは痛くなっていたお尻や腰が全然痛くなりません。これは地味に嬉しかったですね。
    短所・不満な点 サスが固い。
    路面のちょっとした段差もかなりしっかり拾ってしまうので、ニーグリップをきちんと使った走りをせずにハンドルに力が入っていると肩にガタッと衝撃が来ますw

    ABSの効きが早い。
    少し早めの速度レンジからブレーキかけると『ここでかかる?』と思ってしまうくらい早めにABSがかかります…
    もう少し遅くて良い…

    排熱。
    思ったより排熱が熱いです…
    走ってる時は気になりませんが、停止すると踵の上、ズボンの隙間あたりから熱風を感じます…


    自分は気になりませんが、一般的には以下も短所になるのかな。

    積載性。
    まぁ見た目の通り物は載りません(笑)
    シートバッグ、サイドバッグをうまく使わないとダメですね。

    足つき。
    公表されているシート高から想像するよりは足つき悪いかと思います。
    股のあたりの構造が少し張り出してるのかな…?

    走行風。
    うまく作られているので足回りにはあまり風を感じませんが、スクリーンはないので高速走行なんかはつらいです。
    ネイキッドの宿命ですね。
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス 色々書きましたが、見た目気に入って足つきにも問題なければ買って損はないかと思います。
    維持についてや故障については、まだ自分も買ったばかりですし、そもそも出たばかりの車体なので不明です。
    何かわかったら追加します。
    今後のカスタムプラン レバー交換
    レバーガード装着
    ステップ交換
    …早くパーツ出してw

    あとはお金次第で…
    マフラー交換
    サス交換
  • 更新日
    オーナー
    Takkyさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    TRIUMPH TRIDENT 660 2021年式 (660cc)
    自己評価
    走り 4 積載性 1
    ルックス 5 とりまわし 4
    燃費 5 メンテナンス性 3
    総合評価 3.7

    最新投稿写真

    購入動機 週末の日帰りツーリング用。
    長所・満足している点 取り回しが軽い。5000回転からの加速が強烈で飛んでいきそうなくらい速い。前傾がゆるくポジションが楽。丸目が好き(ストトリ、スピトリの二眼ライトがあまり好みでは無い為)。峠道がとても楽しい。コーナリング中も挙動が安定している。トルクが太いので、峠でも細かいギアチェンジをしなくてもストレスを感じない。
    短所・不満な点 高速は風がモロに当たるので長時間はツラい。ノーマルマフラーでも音がまぁまぁ大きくやや近所迷惑。ヒュルヒュルするエンジン音があまり好みでは無い。キーを抜くときに位置を間違えると、ライトが点灯したままになり、そのまま放置するとバッテリーが上がる。
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス 初期不良で、納車後数週間でブレーキランプが点灯しなくなり、燃料計の表示値が異常となったので、品質はやはり外車。新車保証があった方がいいと思います。クイックシフターは部品が3ヶ月待ちです。
    今後のカスタムプラン クイックシフター、バーエンドミラー
  • 更新日
    オーナー
    BONGさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    とら TRIUMPH TRIDENT 660 2021年式 (660cc)
    自己評価
    走り 2 積載性 3
    ルックス 4 とりまわし 5
    燃費 5 メンテナンス性 3
    総合評価 3.7

    最新投稿写真

    購入動機 息子のバイク
    長所・満足している点 外車なのにクセが無いので良いといえば良い。
    低回転でも力があるみたいで程良く加速できます。
    値段を考えると電子制御などが国産車より充実していると思います。
    まだ走っているのが少ないので他人と被らないです。
    短所・不満な点 外車なのにクセがないのでつまらない・・・
    ブレーキ・シフト共にペダルを踏んだ時にカチッとしないで、ヌゥ~とした感じが個人的に不満でした。
    スクリーンが無いので高速だと少しづつHPを削られます(笑)
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス カタログで謳っている通り、メンテナンス・取り回し・乗り味等、ミドルサイズの外車と考えると全てにおいて楽々だと思います。
    今後のカスタムプラン スライダーとコアガードとラップタイマー
  • 更新日
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    TRIUMPH TRIDENT 660 2021年式 (660cc)
    自己評価
    走り 0 積載性 0
    ルックス 0 とりまわし 0
    燃費 0 メンテナンス性 0
    総合評価 0

    最新投稿写真

    購入動機
    長所・満足している点
    短所・不満な点
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス
    今後のカスタムプラン
  • 更新日
    オーナー
    wankoさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    トライアンフ TRIDENT 660 2021年式 (660cc)
    自己評価
    走り 4 積載性 2
    ルックス 5 とりまわし 5
    燃費 5 メンテナンス性 4
    総合評価 4.2

    最新投稿写真

    購入動機 大型のミドルクラスで3、4気筒車が発売されるのを待っていました。
    他にXSR900が候補になりましたが、XSRの小さすぎるライトが気になったのでトライデントを選択しました。
    長所・満足している点 大型バイクで軽量(189kg)
    低回転時から充分なトルクがあり非常に乗りやすい。
    6速、40km/hでも再加速が楽に出来る。
    楽な運転姿勢で300kmオーバーのツーリングも腰が痛くならなかったです。
    走りについては、ミドルクラス660ccと考えると、まずまずの性能かと思います。
    大型バイクの割に燃費が良い。
    トライアンフのネイキッドルックスは最高!
    短所・不満な点 エンジンがロングストローク化した為か、低回転時のアクセルのつきが悪い。
    多機能メーターの性能は良いがスピードツインの様な2眼メーターが欲しかった。
    リヤタイヤ空気圧が規定値(2.9k)ではバイクが跳ねるので、現在2.6kに設定し跳ねがマシになりました。
    ブレーキは前後共に及第点ですが、ハイペースでのブレーキングではABSの効きが早すぎてブレーキに気を使う。

    アイドリング(1200rpm)が高めで、アイドリング(CPU管理)の調節が出来ない。
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス 以前乗っていたストリートトリプル85 が故障が無かったので、トライデント660も大丈夫だと。
    ディーラーでのオイル交換費用はフィルター交換時で約15000円、定期点検費用はオイル交換無しで25000円位です。
    今後のカスタムプラン 外品パーツが発売されない限り、カスタムは難しいかと。
  • トライアンフ「トライデント660」試乗インプレ 小粋で人当たりのいい相棒。初めての外車に最適だ!

    【ケニー佐川:Webikeニュース編集長】 ミドルネイキッドの新たなスタンダード トライデント660は世界的に人気が高まっている中間排気量クラスにおける新たなスタンダードを目指す新世代ロードスターである。 トライアンフの歴史上に名を刻むトライデント。1960年代?70年代に活躍した3気筒レーサーが有名で、5度のマン島TTレース優勝を誇っている。1990年代には750ccと900ccの並列3気筒を搭載したロードスターシリーズとして新生トライアンフの礎を築いた。ちなみにトライデントとはギリシャ神話の海神が持つ三叉槍のこと。まさに3気筒マシンらしい呼び名だ。 エンジンはストリートトリプルSをベースに新開発された水冷4スト並列3気筒DOHC4バルブ660cc。67種類のコンポーネントを新たに投入し、最適化された6速ミッションとともにスリップアシストクラッチを標準装備。最高出力81ps/10,250rpm、最大トルク64Nm/6250rpmと扱いやすさ重視のチューニングとしつつも、力強いリニアなパワーと全域にわたる豊かなトルクバランスが特徴となってい...

詳細条件で絞り込む

Myバイク写真
保有状態
カスタム情報
Myバイク登録年
車種の年式
都道府県別
PAGE TOP