トライアンフ  STREET TRIPLE S(2020-)

オーナー満足度
3.95 (同カテゴリ平均:3.69)  評価投稿数:7人
燃費
3.33
走り
5
ルックス
5
メンテナンス性
3.67
積載性
1.67
とりまわし
5
Myバイク注目ランキング
  • 車種:STREET TRIPLE S(2020-) 

STREET TRIPLE S(2020-)のバイクレビュー

並び順:
[ 新着順 |更新順 |注目順 ]
1~3件 / 全3件
  • 更新日
    オーナー
    trrripleSさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    TRIUMPH STREET TRIPLE S(2020-) 2020年式 (660cc)
    自己評価
    走り 5 積載性 2
    ルックス 5 とりまわし 5
    燃費 3 メンテナンス性 4
    総合評価 4

    最新投稿写真

    購入動機 発表当時から気になっていたが中々実車を見ることはなく興味止まりだったが、
    別件でディーラーを訪れた際ついつい契約
    長所・満足している点  取り回しのしやすさと扱いやすさ、軽量だがしっかりとした剛性もある車体に、デイトナ675から続く名エンジンを専用セッティングで最新の電子制御も搭載。

     一切気構えることなく乗れる特性で乗っていて純粋なオートバイの楽しみを味わえる車両。特に走行モードの切り替えが秀逸で2モードしかないもののキャラクターがモード毎に大きく変わり、あえて2モードのみというのが潔く選択に困ることもない。

     メーターデザインが自分好みでアナログタコメーター+デジタルスピードメーターの組み合わせ、シフトインジケーターにレブリミット警告灯(設定変更可)などシンプルながら必要十分で購入動機のひとつとなっている。

     車体デザインは兄弟車のRSやRと共通で最新のLEDヘッドライトも明るく安全。バーハンドルでややバックステップ気味だが窮屈感の無いステップ位置でポジションに違和感もなく長時間乗っても苦にならない。ニーグリップもしやすく程よく柔らかいシートも高評価。

     エンジンは伝統のデイトナエンジンだけあって扱いやすく低速から高速まで不満が無い。660ccというシリーズの中では最も小さい排気量ではあるが決して不足は無く400ccの足りない部分を大幅に補ったうえで400ccのメリットはそのままという印象。
    短所・不満な点  オプションバーエンドミラーに変え、元のバーエンドが無いからかハンドルバーの端に行くにつれ小さな振動を感じる。ミラーが見えなくなる程ではないもののやや不快。
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス  外車は高いというイメージがある人が大半だと思うが決して高くはなくメーカー希望価格も99万9000円と100万切りのバーゲンプライス。ディーラー数も全国に多く均一したサービスをどこでも受けられる。純正部品も国産とあまり値段差はなくディーラー経由ならどの部品も発注できる。

     特に初心者にお勧めで足つきやエンジンパワーの出方も優しい。車重が軽いので押し引きも楽。燃費は街乗り高速含め20km/L(ハイオク)程。
    今後のカスタムプラン スクリーンなど高速走行の補助用品を検討中
  • 更新日
    オーナー
    えとざるさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    TRIUMPH STREET TRIPLE S(2020-) 2020年式 (660cc)
    自己評価
    走り 5 積載性 2
    ルックス 5 とりまわし 5
    燃費 3 メンテナンス性 3
    総合評価 3.8
    購入動機
    長所・満足している点
    短所・不満な点
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス
    今後のカスタムプラン
  • 更新日
    オーナー
    ウチヤンさん
    バイク保有状態
    今乗っているバイク
    TRIUMPH STREET TRIPLE S(2020-) 2020年式 (660cc)
    自己評価
    走り 5 積載性 1
    ルックス 5 とりまわし 5
    燃費 4 メンテナンス性 4
    総合評価 4

    最新投稿写真

    購入動機 トライアンフで試乗し、衝動買いしてしまいました。山道のツーリングでも車体も軽いので扱いやすくアクセル回せば瞬時にスピードも上がるので、快適に走れます。
    比較したのはドカティモンスターでしたが、自分では乗りこなせそうに無かったのでやめました。
    長所・満足している点 とにかく軽い(180kgほど)ので、取り回しは楽々。山道のコーナリングもとても扱いやすく全く仲間から遅れることもありません。見た目は660ccには見えないほどコンパクトで、車庫入れも楽々です。回転計がアナログなので、見やすく走ってる感が増します。
    短所・不満な点 シートが薄いので、長い時間座っているとお尻が痛いです。着座姿勢がやや前屈みになるので、腕が疲れます。ヘッドライト辺りがカマキリのようにも見えます。
    用途・思い出、これから買う人へのアドバイス 小さめの人でも足つきはよく、取り回しもとても楽なので、安心して乗れます。女性にも似合うでしょうね。価格も国産並みなので、是非購入してください。
    今後のカスタムプラン グリップヒーターを付けたいです。

詳細条件で絞り込む

Myバイク写真
保有状態
カスタム情報
Myバイク登録年
車種の年式
都道府県別
PAGE TOP