Webikeモトサーチに<マイページ>機能を追加 Webikeからのお知らせ

Webikeニュースリリース > サービス追加 > Webikeモトサーチに<マイページ>機能を追加

Webikeモトサーチに<マイページ>機能を追加

2013年6月13日 サービス追加 への投稿

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新車・中古バイク検索サービス『Webikeモトサーチ』に「マイページ」機能を新たに追加
http://moto.webike.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社リバークレイン(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:信濃 孝喜)は、バイク総合情報サイト『ウェビック』において、日本全国の新車、中古バイクの車両情報を網羅した車両情報検索サイト『Webikeモトサーチ』に「マイページ」機能を新たに追加しました。

■「Webikeモトサーチ」URL: http://moto.webike.net/

「マイページ」機能は、ユーザーの閲覧履歴や検索条件の保存や、販売店との問合せ履歴などを便利に管理する機能です。
バイクを購入した後の「納車お祝いポイント」の申請もよりわかり易いフォームで行っていただけるようになりました。
また今回のマイページ機能に伴い、『Webikeモトサーチ』でのお見積もりやお問い合わせ機能のご利用はWebike会員様向けのサービスとなりました。

新規ご利用の方は会員登録を行うことで「お問合せポイント」や「納車お祝いポイント」などすべての優待サービスを受けることができます。

>>新機能「Webikeモトサーチ マイページ」の主な特徴
▼お気に入りリスト
 ユーザーが検索して気になったバイクの情報を保存しておける機能です。
 比較検討や「もう一度あのバイクを見たい」「問合せまでは踏み切れない」「気になる!」という場面で便利に使えます。
 車両ページにある「お気に入りに追加」ボタンを押すことでリストに追加ができます。

▼検索条件履歴の呼び出し
 車種、地域、ジャンル、価格帯などを指定して検索した際の条件を自動的に保存(最大30件)し、参照することができます。
 「先週探したのと同じ条件でまた探してみたい」という場面などで便利に使えます。

▼最近アクセスした車両一覧
 閲覧したバイクの情報が新しい順に50台まで保存されます。
 「昨日見たバイクをもう一度見てみたい」という場面などで便利に使えます。

▼お問合せ履歴の確認
 販売店に見積もり依頼や在庫確認などの問い合わせをした履歴や、販売店からの返答を確認できます。
 また、追加の質問もここから行うことができます。
 ※利用者は、メールアドレスなどの個人情報を販売店に知らせずに、気軽に問合せすることができます。

▼納車お祝いポイント申請手続き
 バイクを購入した後に、納車お祝いポイントをもらうための申請ができます。
 申請にはナンバープレートの番号(競技車両は車台番号)が必要となります。
 ポイントはWebikeショッピングでバイクパーツ、用品などのお買い物の際にご利用いただけます。

今後も弊社では、バイク総合情報サイトとして更なる価値向上を目指し、バイクユーザーにとってより利便性の高いサービス提供の強化を図るとともに、販売店様にも弊社サイトの集客力を活かしたマーケティングモデルを構築して頂けるよう積極的に取り組んでまいります。